※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo81
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中に夫がコロナ陽性。検査結果待ちで不安。同じ経験の方、経過や対処法を教えてください。

切迫早産で自宅安静中に夫がコロナ陽性になりました。。

切迫早産診断で自宅安静を言われたのが土曜。日曜に夫が風邪引いた調子悪い..と言ってましたが3連休の為病院が開いていなく。
火曜の今日ようやく病院に行けたと思ったらまさかのコロナ陽性でした。。
急いで身の回りと家の中の消毒をして保育園のお迎えに行き、その足でpcr受けに行って帰ってきてすぐ夫と娘の昼食を作り下げ膳して洗い物洗濯消毒して娘の相手して、、
安静とは???という感じですT^T

今は結果待ちですが咳が出てきたので私も陽性かな..
そうなると検診も受けられないだろうし、この状況で赤ちゃんに何かあったら..ととても怖いです😭

切迫で安静中にコロナ陽性になられた方いらっしゃいますか?😭いらっしゃれば症状の有無や、どのように過ごされたかなど教えていただきたいです😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

切迫中に夫がコロナ陽性なりました!!とりあえず、夫は2階で過ごしてもらい、私と子どもは1階の生活でした。夫にご飯運んだあとは手指消毒を徹底してました。私と子どもはなんの症状もなく終わりました!!
切迫でヒヤヒヤしましたが、なるべく寝転びながら子どもと遊べる遊びをしましたよ✨

  • tomo81

    tomo81


    コメントありがとうございます✨結局私も陽性になってしまいました🥲
    子供だけ完全隔離は無理そうなので出来る限りの対策をして過ごそうと思います🥲🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください!!
    赤ちゃんにも免疫がつくから、大丈夫だよ。って夫がコロナ陽性になったときに医療者に言われたことがあります😊心配ですが、無理しないでくださいね。

    • 3月23日
  • tomo81

    tomo81


    お優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんですね😳!免疫持って産まれてくれるのならそれはそれで安心なのかも..

    切迫やご主人のコロナを乗り越えてもうすぐご出産なのですね😌👏✨無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 3月24日
あお

26週の時コロナになりました。
同じく切迫で自宅安静中です。
私は娘からもらって、熱と体の痛み、頭痛がありました。
産婦人科に連絡して、自宅療養期間にもし何かあったらどーしたらいいのか、次の検診はいつから行ってもいいかなど相談しました!!

でもいつもは仕事の旦那も家にいたのでむしろ安静はできたかもしれません😂
赤ちゃんはその後問題なさそうです!