※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中。上の子は保育園に預け、産前産後のサポートに悩んでいます。陣痛時の子供のケアや産後の育児に不安があります。

23wから〜切迫早産自宅安静中です。
その為に上の子の育児ができず急遽、
産前産後2ヶ月のみの保育園入園が
可能だったため、預けています。

予定日が1月半ばで
9月から自宅安静になり申請をし
11月~通っていて原則産前2ヶ月な為に
12月末までが一応範囲内です。

しかし医師の元安静の期間により2ヶ月以上
可能との事で悩んでいます。

12月20日には臨月に入るのですが、
子供をみながらのお産への経過と
産後の上の子と赤ちゃんの育児、
どんなものでしょうか…?

日中子供とふたりきりになるため
いつ陣痛がくるかとドキドキです。
そして産後の体で赤ちゃんをみつつ
上の子の育児もできるか不安です…

コメント

ぴーちゃん

私も24wから切迫早産で自宅安静でしたが、仕事をしていたので保育園に通わせてました。産休に入ったので保育園はやめた所です!
里帰りしないけど、なんとかなるかーと思ってます😅

• .:*Luuunan*:.

日中子供とふたりきりで陣痛きたら救急車かな?とか凄く今そこが問題で…
    あと、産後の入院期間も上の子の見るのに義理親の仕事を休ませるってのも…
    見れるのであれば気合いでもなんでもいれて、上の子は自分でみたいです!ただ陣痛読めないのがなあ…

• 11月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

陣痛で救急車はダメですよ😅
    破水して赤ちゃん出てきてるくらいなら来てくれますが😅タクシー呼んでくださいね!
    うちは陣痛がきたら旦那が仕事早退してきてくれます☆両親は県外なので頼らずです😅

• 11月9日
ふーり*

不安は尽きませんね😭
わたしは4月が予定日ですが、その時には三男が1歳2ヵ月になります。
先週子宮頸管縫宿術をしたとこなので活発には動けませんが、陣痛が来るまで三男と毎日過ごします。
小学生組の兄2人もいながら産後家事育児するので、それに比べると穏やかに子育て出来ると思いますよ🤗
と言いながらも1ヵ月は里帰りしますが💦
きっとわたしは毎日イライラするでしょうね😱
上のお子さんが大きくなってくるので大丈夫だと思います♡
質問の答えになってなくてすみません💦

母強しですね!
    あたしが、なにもなければ今も上の子といれたのに、嫌々ながら預け、子供にも沢山我慢させて環境まで変えてしまって… だから産後は、身を削ってまでも、上の子に愛情を注ぎたいと思ってます!だから産後はなんとかなる!とおもってるのですが、ただ陣痛のタイミングが強くて😭😭😭陣痛きたらパニックなりそう…とりあえず上の子と救急車乗り込もうかな…とか…

• 11月9日
  • ふーり*

ふーり*

陣痛のタイミングはほんとわからないですもんね!
    でも赤ちゃんはいいタイミングで産まれてきてくれると思います♡
    誰も不安ですが、それまで上のお子さんとの2人の時間を満喫すべきだと思います😆

• 11月9日

さすが先輩ママです!そおですね、いま一緒にいれなくなっちゃったぶん、安静解除したら沢山あそんでやりたいし…ふたりきりの時間大事にしたいと思います!

• 11月9日