※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の相談に行きたいが、契約は考えていない。勧誘は嫌。産休中で1人で行く予定。経験者いますか?

保険の見直し本舗とか、ほけんの窓口的なところに
相談したいのですが、、


あくまで、保険の見直しなどをして
もし、いい保険があれば検討しようかと考えてますが、
ただ、その場ですぐ契約しようとかは考えておらず、
まずは話だけ聴きに行きたいです。
(資料だけでも欲しいです。勧誘とかされると逆に、萎えてしまうので、笑。決めるのは自分でしたいので。)


現在産休中で、日中に1人で相談に行こうと考えております。
勧誘とかか激しいと、行くの面倒だなあと感じてしまいます。

行ったことあるかたどうでしたか?

コメント

ママリ

ほけんの窓口行きました!
「お金のことなのですぐ決めなくて大丈夫です〜」と言ってくれたので、良かったですよ!

親身になってくれましたし、1度持ち帰りますと伝えると、是非そうしてください何かあれば電話ください!と言ってくれました😆

契約までに2回くらい話聞きに行きました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます〜
    悪い口コミばかり聞いていたので安心しましたー!

    • 3月22日
はじめてのママリ

以前相談に行ったことがありますが、私が行ったとこは勧誘とかは一切ありませんでしたよ。

いま加入している保険内容の資料を持って行って、今後のライフプランを話しながら、お薦めの保険を提案してくれる感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後のライフプランとかを話してくれるのはいいですね!
    いい人にあたるといいです💦

    • 3月22日
ままちぴ

保険の窓口さんは
すごく良心的でいいとこでした!
私も最初勧誘ビビってましたが
車やら自分の保険やら
何度も相談行ってます‼️
お陰で少し保険に詳しくなりました!

窓口の人が保険の窓口は
売った分だけ給料貰えるとかではなく
違うところから出ると言ってました☺️
なので勧誘はしないらしいですよ!
(初回に説明されます!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ノルマ的なのがあるのかな?と
    思っていました💦

    • 3月22日
  • ままちぴ

    ままちぴ


    ノルマもないような事言ってた気も…🤔
    一度行ってみるのがいいと思います☺️💕

    • 3月22日
ナイキ

保険見直し本舗に行きました♪
しつこい勧誘はまったくありませんでした!今入ってる保険を変えようかと思ったのですが、産後で縛りがあったこともあり、今入ってるものはそのままの方がいいと、必ずしも契約を勧めてくる感じでもありませんでした!😳
担当にもよるかもしれませんが、かなり良い印象しかありませんでした👏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険の見直し本舗は、行こうかなと考えてました😊
    いま契約してる保険の見直しもしたいので、色々とアドバイスもらいたいです

    • 3月22日
 なな

行きました!

今契約してる保険を伝えて、
他に安くて充実したものが
新たに出てないかなど確認してもらいました。

結果、
特段このままで大丈夫そうですねー、
強いて言えば、
コレとか入りたければ入ってもいいですが、
って感じでした!

結局プラスでは加入しませんでしたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    本当に相談だけでもいいんですね😝

    • 3月22日
まる

ほけんの窓口で契約してます☺️
全然営業みたいに勧誘とかなかったですよ!
ほけんの窓口は3回目くらいで契約をどうするか決めましょうって感じなので私は2回目までにたくさん比較とかネットでも調べてきめました😊✨
次の来店日も日にち自分で決めれるので時間がたくさん欲しかったら2週間後とか日を空けれましたよ!