※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama👶
ココロ・悩み

ママ友について相談です。新しい友達が欲しいけど難しいと感じています。自然に仲良くなる方法はあるでしょうか?

ママ友ってみなさんいらっしゃいますか?
私は転勤族なのもありまだいませんが、友人がSNSでランチした~とかあげてると、ちょっと羨ましかったりします💦あと子育てに追い詰められた時とか相談出来るので、、、
去年児童館で凄く気の合いそうなママさんがいたんですが、仕事復帰したので全く会えず、ショックです🥲
今来ている方たちは、失礼ですが話かけづらかったり、ずっと背を向けてたり、なんか違うんだよな~て思いながら子供と遊んでます😅💦笑
全然焦ってる訳ではないですが、なかなか難しいですよね💦自然に出来るものなんでしょうか😅?笑

コメント

ゆみ

私は特にママ友いないです!ただ、元々仲のいい友達が子供も同い年な事が多く、そういう意味ではママ友なのかな?と思います。

あくるの

幼稚園入ってから数人出来ました🙋‍♀️

食べた分だけ太る体が憎い

私は娘が幼稚園行って、初めてママ友2人できました☺️
娘が幼稚園行くまで、ママ友できなくて必死になっている時ありました🤣
もうママ友いなくても楽ちんだからいいやー!と思ってたら、幼稚園入って、すぐできたのでビックリです🤔

ゆり

いません🤣
以前はいましたが引っ越してからゼロです😊

正直、最近公園でも子どもの健診でも、マウント合戦しているママさん達が多くて😅
その中でママ友をつくる気がうせてます😓

以前はそんな事なったのに
なんでこんなに好戦的な人が多いの?😅

4月から幼稚園なのですが、警戒しています😓
価値観があいそうな人がいれば仲良くなりたいですけど
いないなら一人でもいいかな

自然にできるといいですよね…😭✨

母娘でキティラー

授業参観などが本当なかったこともあり、最近やっと1人できました(^^)

ママリ

自然にできると思います🙆‍♀️