※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイトレ中で、オシッコを10〜15分ごとに言うようになりました。幼稚園が心配です。

3歳半の息子がトイトレ中です!
何回言ってもオムツでオシッコするので日中はパンツに切り替えました💦
声かけしてトイレに行ってたのですが今日先ほどから10〜15分ごとにオシッコって言うようになりました😭
行ったらチョロっとほんとに出ます。

口うるさくパンツにしたらだめだよって言ってて自分から言うようになったから喜んでたら次は回数が多すぎて💦
我慢しなさいって言ったとしたらまたパンツにしたりなんか悪循環になりそうで...

あと💩は前から言ってくれますが時々下痢のときとかお腹痛いとき?は言わずにオムツにします。
これもしパンツだったらと思うと😅


も〜来月から幼稚園なのにどうしたら良いのでしょう🥲

コメント

いかにんじん

試しに、あまり声掛けせず、
もし漏らしても
大丈夫だよ!の気持ちでやってみてはどうでしょうか?

漏らしちゃだめだ!と言うプレッシャーが子どもながらにあるのかもしれません😂?💦

***

感覚つかむ過程なのかなと思います🌼
娘も凄く頻繁にオシッコって言う時ありました💦
大変ですがその都度連れて行ってあげる方が良いのかなと思います🌈

moka

最初はトイレ行ってしてもしなくても、何回も何回もトイレ行くって言われてました😩
親としては大変ですが、本当におしっこしたり上手に出来たらたくさん褒めてあげると喜んで、上手にできるようになりました✨
💩もトイレに行きたいと言ってくれるなら、思い切ってパンツにしてしまい、したら気持ち悪いってのを知ってもらうのもアリかもしれないです😅
娘も4月から幼稚園ですが、うちの幼稚園はオムツNG.はずれてなくてもパンツじゃなきゃダメなので😭