※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っている娘について、パンツ生活で成功した方の経験を知りたいですか?

トイトレなかなか進まなかったけど、パンツ生活にしたらうまくいったよ!という方いませんか?
うちは娘ですが、尿意がわからないのか全く進んでいません。

先生からもそろそろ…って感じに言われて焦っています。
パンツ試してみた方どうでしたか?

コメント

思いっきりパンツにしたら
2階失敗したのが嫌だったのか
トイレ行くようになりました!

お母さんは大変ですが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、園の先生に勧められて家で試すのはいいけど大変そうだな…と躊躇ってしまいました😂
    でもそれでトイレ行くようになったんですね!
    休みの日にやってみようかなと思えました😊

• 3月22日

退会ユーザー

余裕のある時やってみてください☺️

あとは可愛いパンツ好きなキャラの
    好みのパンツを
    買いに行くとかですかね♡

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試してみたら、おしっこ出ちゃったじゃなくてズボンが濡れてる!で教えてくれたのでわかってないのかなと思いました😭
    あまり焦らずに進めようと思います!
    ありがとうございます🧡

• 3月24日

退会ユーザー

濡れてる感覚が分かれば
    そのうち
    おしっこすると濡れちゃうんだ
    ってなると思います!

それで尿意の感覚も
    分かるようになれば
    トイレ行くー!ってなるかなー?と

本人が嫌がらなければ
    パンツ続けても良いと思いますよ!

嫌になったら一旦やめてあげれば
    いいと思います☺️

• 3月24日

おしっこしてる時の顔は把握してますか?
尿意が分からないのなら、パンツにしたところでどうなんでしょ🤔
トイレへ連れて行けば出ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきトイレで表情も見てみましたが違いがわからずでした🥲
    おしっこ!と言って座ってみたらうんちだった!ってこともあるので、尿意がわからないのかなぁと思いました💦
    藁をもすがる思いでパンツ試すのもありかなぁと😅

• 3月22日

退会ユーザー

尿意と便意は似てるみたいですね。
    うちの子は5歳ですが「うんち!」と言ってトイレに走っておしっこしか出なかったっていまだによくあります。

うんちの顔、おしっこの顔が見分けられるようになったら進みやすいですよ☺️

うんち出し切ったら顔つきが変わるので「終わったね。」と拭いてあげてます。

本人が「終わった」と言っても「まだうんちの顔だからもう少し座ってて」と言って座らせてると本当に出ます。
    座ってられなくて終わると必ずもう一度トイレへ行くか、パンツにもらしちゃってます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、尿意と便意はっきり区別はまだ付かないですよね。
    うんちの顔はたしかにありますね!おしっこの顔はもうちょっと私自身が修行しないとですね😂

今日パンツ試したらいつの間にかズボンが濡れてる!みたいな反応だったので、尿意がわからないのかもと思いました。
    園の先生とも相談しつつ焦らずに進めたいと思います🥺
    ありがとうございました✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は3歳でパンツチャレンジしましたが漏れても教えてくれなかったのでオムツに戻しました🙌
3歳半くらいで再度パンツにしたら今度はお漏らし教えてくれたのでそのまま継続したらトイレ行くようになりましたよ☺️
パンツにしてみてお漏らし教えてくれるなら進むのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、漏れてる感覚がまだわからないってこともあるのですね🤔
    パンツ再開するタイミングがよかったのですね。
    ちなみにパンツは普通のパンツでしたか?それとも吸収してくれるようなものでしたか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6層?だったかのトレパンにしてましたが、量が多いとしっかり漏れるしトイレ行くようになるとゴワゴワ感が嫌だったのかトレパン嫌がるようになりました🥲
    最初から普通のパンツでも良かったかなーって感じです🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンだとそういう感じなんですね!
    早速パンツにして試してみたのですが、(漏れて)ズボンが濡れてるよ!と言っておしっこだと理解してない感じだったので、尿意がまだわからないのかな?と思いました😅

クラスでおむつ外れる子が増えてきたので焦ってしまうのですが、たまにパンツ試したりして様子見たいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月24日