※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

トイトレで布パンツを使い、声をかけるとおしっこができるようになったが、自分からは言わない。トイレでおしっこするとシールをもらえるため喜んで行くが、自分で行く習慣はまだ。続けて行くと自分で行くようになるでしょうか?

先輩ママさんアドバイスください。トイトレについてです。
先々週あたりから夜以外は布パンツ(+パッドつける時もあり)メインにしています!こちらからこまめに声をかけるとトイレへ行きおしっこは出るようになりました。ですが、中々自分からは言いません🥲💦
トイレでおしっこする=シール貰えるのでトイレは喜んでいくし、ちゃんと便器に座ればおしっこも出るようにまではなったのですが…これを続けてトイレでする習慣をつけたら自分でも尿意を感じたら行くようになりますかね😓??

コメント

deleted user

一度こっちから声かけるのをやめて、自分から言うのを待ってみたら意外と自分から言ったりしますよ!
うちは声かけ辞めてからお漏らし3回だけして自分から行くようになりました!

はじめてのママリ🔰

ある程度できるようになったら、声かけるのやめました!
もちろんそれで漏らすこともありましたが、次から教えてねと言ったらすぐ教えてくれるようになりました。

てんまま

おむつ外れてから一ヶ月くらいで、自分で行きたいと言うようになりましたよ(^^)
さらに一ヶ月後には勝手に行くようになりました。

そして半年たった今、退化して、めっちゃ漏らしたり失敗するようになりました😂時間が開いたり、飲み物いっぱい飲んだときはちゃんと声掛けは続けたほうが良さそうです…(笑)