※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

1歳半の息子が食事を拒否しています。米は食べず、パンやポテト、野菜は味噌汁に入れると食べます。牛乳はミルクに足して飲んでいます。フォローアップミルクはまだ早いでしょうか?将来食べるようになるのでしょうか?食べ物を口に入れるが出してしまうのでストレスです。

らいげ1歳半になる息子ですがご飯本当食べてくれません。
パンとポテトが好きで野菜も味噌汁みたいにすると食べます。米は食べません。なのでまだ新生児からのミルク飲んでます。牛乳はミルクに足しても飲むので飲んでます。まだフォローアップミルクにはできませんよね?また、この歳で食べないけどゆくゆくは食べたよって方いますか?口には入れますが出すのでストレスです。。

コメント

728🔰

うちもご飯しか食べません(泣)
ミルクじゃなくてお茶🍵じゃだめですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

お茶も飲みます‼️あと、ベジたべるとか、たべっ子どうぶつサッポロポテトとかも大好きです!
    でもミルクは辞めたら栄養面?とかどうなんでしょうか❓😵‍💫

• 3月22日
  • 728🔰

728🔰

いや…ご飯ですよね

• 3月22日

ミルクはやめてみたことはありますか?
母乳にしてもミルクにしても、あげてるから食べないって話はよく聞きます🤔卒乳したら食べるようになったって話も。

今どれほどミルク足されてるかわかりませんが、成長曲線では心配ないようですし、おやつの時だけにするとか減らして様子見るのはどうでしょう???すでにおやつの時とか1日1回しか飲んでないならフォロミや牛乳に変えても良いのかなぁとも思いました🤔栄養面的にミルクあげないことがママとしてストレスだったり不安になってしまうようならミルク使ったシチューとかスープとか、いずれにせよ食事に切り替えていけた方が良いのかなぁと🤔🌀一歳半のミルクって栄養っていうより、子供の精神的な安定みたいな感じかなぁと思います

もうされてるかもしれませんがパンも米粉のパンにしてみるとちょっとだけでも栄養価的に違いそうだなぁと思います!

口から出すのは偏食限らずこの時期あるあるな気がします🤣うちも未だに出しますよ😮‍💨ほんと腹立ちますよね…😞

栄養面に関してはうちも卒乳後私の離乳食の栄養バランス心配でフォロミ飲ませてましたが、栄養士さんに牛乳飲むならフォロミやめて牛乳にしていきましょうって言われました🌀

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💦
    確かに、忙しくてミルクに頼ってる面はあります😭
    現在は朝、パンプラスヨーグルト少し、昼は、麺系を本当ちょっと、夜はもう夕飯作ったやつ少しだけあげてみてダメなら終わり笑
    ってかんぢで。
    ミルクは午前中1回、100+50牛乳。
    夕方100+50牛乳
    寝る前も同様で、やはり3から4回は飲みますね、、
    あとは時間持て余すんでやはりお菓子少し夕方あげます

フォロミもやめて牛乳でもいいかなぁ?

• 3月22日

退会ユーザー

個人的にはミルクは欲しがらなかったらあげなくてよいのかなぁと思います🤔
    習慣になってて欲しがって泣くようなら牛乳やフォロミに切り替えてゆるく卒乳はめざしてもよさそうかなぁと…卒乳の時期は人それぞれですしあくまで個人の意見ですが🤭☺️

パンとお菓子でカロリーは十分でしょうし、心配されてるのが栄養バランスなら野菜もお味噌汁みたいなもので食べれてるようですし🤔そこにツナとかシラスとか入れて食べてくれるとタンパク質面でもありがたいんですけどね🤣一歳半だともう変化気付きますもんね…(笑)

とりあえずミルクを牛乳に変えるとかママに負担ないところから始めてみて様子見てあげてみても良いかもしれませんね🤲🏻✨

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日豚汁にはツナ入れて食べさせました!笑
    フォロミもあと2缶あるのでこれ飲んだら終わりにしようと思います💦
    実際夜間も寝ぼけながらミルク作るんですけど100の粉に対してお湯の量が120とかあるんでお茶に変えてみようかな(^-^)とか思います💦ありがとうございました😊✨

• 3月23日