※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京電力管内は夕方以降停電の可能性ってなってるので、なるべくケータ…

東京電力管内は夕方以降停電の可能性ってなってるので、
なるべくケータイの充電はマックスに。
懐中電灯やランタンも確認しました。

エアコンがつかないと寒いですよね、、、
ガスの床暖房があるけど、電気付かないと意味ないし、、、

お風呂はどうしよう。
明るいうちに入ろうか、、、
ご飯も早めに作っちゃおう。。

子供がまだ小さいと色々考えます。

皆様今日はどうするとか考えてますか?

コメント

COCORO

住んで場所は違うのですが…

停電になるかも?でしたら
冷蔵庫の中身が心配ですね😭

冷凍食品などがある様でしたら
大きめのペットボトルを固めて保冷剤代わりにしたり

お風呂の中には水を多め
溜めておいて
トイレを流す水きしたがよいかも?です💦

ご飯は早めに作って済ませる 足りない分はおにぎりを作っておくとか?

お風呂も早めに済ませておいたが安心ですね💦

💙🩵🤍

私も住んでいる場所は違いますが
前に台風で停電になるかもと
言われていた時は

空の2Lのペットボトルに
水を入れて冷凍室に入れ
停電したら
凍ったペットボトルは冷蔵室に移動

お風呂は早めに入り、
残り湯は残してトイレで使う
(タンクレストイレは
停電すると使えなくなる場合もあるので)

ご飯も早めに作って
おにぎりも念の為作っておく

寒いのでホッカイロ等あれば
わかる場所に置いておく

ですかね💦

deleted user

ガスコンロ使えますか?

中部電力地域なので関係ないのですが、北海道地震でブラックアウト経験済み(復旧も1番遅いところでした)です。
水だけで戻せて美味しく食べられるインスタント麺(バズレシピのリュージさん)、冷蔵庫なしで保管できるおでん(PBとかでも売ってる2~3人前のパック)、缶詰系(甘いものやツナ缶など)、乾燥パスタ(半日ぐらい水に浸せば柔らかくなり食べられます)、魚肉ソーセージとか買いますね😅

冷凍庫はパンパンにしておくと被害少ないです。冷蔵庫は開け閉めしなければそこまで温度変わりません。(アホ旦那が頻繁に冷蔵庫開けましたが、1日後くらいのヨーグルトも食べました)

マンション住まいだともしかしたら水も止まるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊
とても役立ちました。
今回は停電、大丈夫でしたが、
防災グッズなど、色々見直すことができました!!

特に冷蔵庫は何も考えてなかったので。。

ありがとうございました!