※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達と話していて、お母さんを誘えなかったことで罪悪感があり、話しに行こうか迷っている。気を使っている様子です。

昨日、支援センターで、友達と違う行事の申し込みしよーという会話をしていました。近くで、何度かお話ししたことあるお母さんもいたのですが、一緒にどうですか?と誘おうとしたのですが、つい友達と話し込んでしまったので、誘えず。

自分たちだけ楽しそうに、違う行事の申し込みの話をして
そのお母さんも聴こえてただろうに言えずにいたじぶんに罪悪感を、、。
ラインも知らないですが近くなため、ピンポンして
話しに行こうかなー。なんて思いますが、
うっとうしいですかね?笑

こちらは、嫌な気分にさせてたら申し訳ないなぁ、と思うばかりで😅

コメント

プーさん🐻

私はある程度距離感をもって接したいので、「一緒にどうですか?」って誘われたら表面上は「えー!いいんですか?嬉しいです!ありがとうございます❤」って言いますが、内心は「まじかー…。ちょっと面倒くさい…。」って思ってしまいます🥺

もりもりママ

ご自宅はわかっているってことですよね?
であれば、お手紙(ラインID書いて)ポストに入れてみるのはいかがでしょうか?

私なら、アポなしで直接来られるのはあまり歓迎しないです。。。
家ではゴム伸び伸びの部屋着で過ごしているので(笑)

はじめてのママリ🔰

そこまて気にしなくていいと思いますよ〜
これが毎回誘ってた仲なら話は別ですが、何度か話した程度なら得に気にしないです
相手も気にしてないと思いますよ
ピンポンは絶対やめて欲しいです
家が近いなら道端でも会いそうだし、その時にでもライン交換したらどうですかね?
今後誘いやすくなると思いますよ〜

はじめてのママリ

行きたければ個人的に申し込むだろうし、わざわざピンポンまでされたらもし断りたくても断るのも気を使うし、そんなに「みんなで!」ってしなくても大丈夫だと思いますよ😊
みんながみんな誘われ待ちしてる訳じゃないでしょうから、大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

絶対やめて欲しいです😂
行きたかったら自分で申し込むし、友達と合わせる場合もあるけどそれなら自分から私も行きたいって言うし、誘われて悪い気はしないけど、内心行きたくない断れないって人もいるので、、、、。
何度か話したことある程度なら次に会った時に連絡先交換してもう少し仲良くなってからでも良いかもです‼️

はじめてママリ🔰

やめます!!笑
皆さんご意見ありがとうございます♪
もし気分悪くさせてたら、、なんて思話ない行動をしっかり今度からしようと思います。