※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず、少量の食事しか摂れない状況。乳酸菌飲料が受け付ける。赤ちゃんに影響は?

つわりの時ってみなさん何食べてましたか?
私は吐くまではいかないものの、吐きそう、何か食べたら吐くかもという恐怖から食べたい物も思いつかずあまり食べれていません。1日のうちたまに今なら食べれると思って少しだけ食べたりする(1人前食べると気持ち悪くなるし下痢になるので少量)のですが、基本はピルクルとかの乳酸菌飲料しか受け付けません。
こんなに食べなくて大丈夫なのかなと不安になりますが、水も受け付けないくらいつわりが酷い方もいると聞いたので、いいのかなあと思っていますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

つわり お辛いですよね(;´Д`)
よく肉まん食べてました🥺レンジでチンする…笑

yu...822

・マクドのポテト
・桃とパイナップル(缶はNG)
・ちょっとお高めのえびせんべい

1人目はこれで生き延びてました😅
私は吐きそう、でも何も食べないのも気持ち悪いタイプでした。
気持ち悪いけど食べたら吐きそうな時はミント系のガム噛んでました😊

母体が栄養取れなくても赤ちゃんは問題ないらしいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

出来たら飲み物だけでなく固形物も食べた方がいいでしょうけど、無理は禁物です😞
余計に吐くかもと怖くなっちゃいますしね…今辛いですよね
さっぱりしたフルーツとかはどうですか?
みかん缶やパイナップル缶をよく買ってました
あまりにも食事が取れなそうだったら病院に相談してみてくださいね…

まま

私も今つわりで辛いです😢
吐きづわりなので食べても飲んでも吐いて…
なので吐きやすいゼリーや豆腐を食べることが多いです。

初期の母体の栄養は赤ちゃんに影響しないので心配しなくて大丈夫です。
上の子の時に水分もまとめに取れなくて点滴してましたが元気な大きい子が産まれました笑

みゆ

カットリンゴとかフルーツセラピーというゼリーとか野菜ジュースとかvitaのグレープフルーツとか食べてました😌
吐きそうでしんどい時はもしか吐いてもいいように春雨とかつるんと出やすいものを食べてました!お米とかはだすときつらいので😫

Xuu

氷とかポカリですごしてました😂

ぴよママ🐣

私はチョコスティックパン?よく子供が食べているような、スティック状のチョコチップが入っているパンばかり食べていました😓
もう味にも飽き飽きしているし、食べたいわけでもないのに、それしか食べられないから、お腹空いても気持ち悪くなるし、泣きながら食べていました😅
あとは、蒟蒻畑、バニラアイスも食べられる時があったかな?
飲み物は、普段は天然水を飲んでいたのですが受け付けなくなり、リンゴジュースしか飲めませんでした。
もっと初期の頃は、みかんとバナナのみ食べられていました。
一度、お粥が食べれそう!と思って旦那に作ってもらいましたがすぐに吐いてしまい吐く時も鼻に米が入ったりして辛かったです。
私は嘔吐恐怖症?なのか、嘔吐することがとても恐怖なのですが、チョコスティックパンを食べた時はきれいに吐けて、むしろ吐いたらスッキリしたし、吐くときもつらくなかったので、甘いパンは、食べたいけど吐くかもって怖い時おすすめです!