※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよん
子育て・グッズ

断乳後のケアについて、助産師に相談した方や自分でケアした方の経験を知りたいですか?

無事に断乳できました。その後のケアを知りたいのですが、みなさん、助産師さんに絞ってもらいましたか?
絞ってもらった人は何回?あと断乳後どれくらいの日数でいきましたか?

自分でケアした方は、どんな方法でやりましたか?

上の子のときに全然やらなかったのでわからず、教えていただけると助かります。

コメント

ユイ

うちも昨日から断乳始めました!
断乳始めてから3日後に1回目のケアに行くといいとネットで見たので、母乳外来に電話をして聞いたところ、11日にケアでちょうど良いですねって言われました!

断乳後はおっぱいかなり張ってますか?
私は痛くて痛くて、夜に圧抜きしてしまいました…。

• いよん

いよん

私は夜だけだったので3日後に張ったぐらいです。なので3日後に自分で絞りました。その後、いつ母乳外来に行くか悩み中です😢

• 11月9日
  • ユイ

ユイ

夜だけになってればそこまで張らないんですね!
    私はかなり頻繁に飲ませてたので、ヤバイです。
    一度母乳外来に電話して相談してみてもいいんじゃないでしょうか?
    3日後・1週間後・1ヶ月後にケアするといいというのは見たことあります!

• 11月9日
  • いよん

いよん

3日後、1週間後に絞りました。今週母乳相談に行く予定が行けず、来週行こうと思います。断乳後17日目ですが行く意味ありますかね?(笑)

• 11月13日
  • ユイ

ユイ

断乳順調ですね!
    私は断念してしまいました…。

最後にしっかりとマッサージしてもらって、残りの乳カスを出した方が次の時にも良いみたいですね♬*.+゜

• 11月13日

私も月曜日から断乳してます!ついさっき電話して予約しました♪都合上来週受けることになりました。ネットの3日目にスッキリするまで絞るとかはあてにしないほうが良いよと言ってました!受けるべき時期は人それぞれなのかな?と思います。電話して相談し、一度見てもらったら良いかもですね(*^^*)

• いよん

いよん

ありがとうございます🎵今度相談しに行きます。

• 11月11日