※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
家事・料理

スープや汁物が嫌いな子、いますか?うちの1歳3ヶ月の娘は、スープが嫌い…

スープや汁物が嫌いな子、いますか?

うちの1歳3ヶ月の娘は、スープが嫌いで どんなスープや汁物でも一口飲んで要らない!と拒否します。😥

寒い日とか、体も冷えるしスープをあげたい時もあるんですが中々飲んでくれません。
最近便秘してるみたいなのも気になります。、(食生活や栄養には問題無いと思います)

コメント

はじめてのママリ

うちもスープ、汁物全般飲んでくれません😭
ポタージュやお味噌汁など、いろいろ試しましたがダメでした…
具は物によっては食べるけどスープは飲まないです😢

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうお子さんもいるんですね😥
    うちも具しか食べないです😅

• 3月22日
課金ちゃん

かたくり粉でトロミつけても食べないですかね?🤔

うちはシャバシャバだと、私がスプーンであげるとき零すので、多少とろみつけてます😂

でも別に汁好きじゃないなら、スープという形状にこだわらなくても良いのかなとは思います🙄

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    片栗粉でとろみはまだやったことがないんですが、とろみのあるポタージュとかでも嫌がるので…どうなんでしょう?😂

そうですよね…
    なんかどうしてもメニューによっては食事に野菜をたくさん取り入れるのが難しくて、スープなら簡単で美味しくたくさん野菜をとれるのになあなんて思ってしまいまして!🍅

• 3月22日