※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や寝かしつけ方法について悩んでいます。上の子は添い寝、下の子はセルフねんね。同時に寝かしつけが難しく、ベッドも小さく感じるため、どのタイミングで辞めるか迷っています。

ベビーベッド、いつまで使ってましたか?😂
また、ベビーベッド撤去してからの寝かしつけとか、どこでしていますか?

上の子は完母だったので3ヶ月で添い寝するようになって、一人寝がずっと出来なかったので必ず添い寝したり抱っこで寝かしつけしてたのですが。。
下の子は、もう既に夜は起きてこないし、ベビーベッドでメリーを回すとセルフねんねするので…
どのタイミングで一緒に寝るように(布団敷いて)するか、悩んでいます😂💦
せっかくセルフねんねできるのに、床で寝るようにしたらセルフねんねしなくなりそうな気がして…😣

今は、上の子を19時半から先に寝かしつけしていて、リビング(隣の部屋)でベビーベッドに下の子を寝かせて、下の子は上の子を寝かしつけている間にセルフねんねしています。
なので、下の子は寝た後にベッドごと移動して寝室に連れて行っています😂
最初から同じ部屋にすると、息子が喋るし、下の子が気になって全然寝ないので…同じ部屋で同時に寝かしつけするのが難しく悩んでいます😣💦
基本ワンオぺで、寝かしつけ後に旦那は帰宅します!

ベビーベッドが小さめタイプ?で、結構もうキツいので、、どのタイミングで辞めるか悩んでて💦
まだ掴まり立ちや寝返りゴロゴロしないので、しばらくは使えそうだし余計に悩んでます!

コメント

もあん

うちは8ヶ月くらいでベビーベッド片付けました!
布製で折り畳めるもの(サイズも小さい。ミニサイズ?で9kgまで可)だったこともあり、たまにつかまり立ちするな…ってくらいに使うのをやめました。ベットから落ちそうで怖かったので😂

上の子がいると、ベビーベッド便利ですよね!うちも2人同時に寝かしつけは無理(1人ずつの倍以上時間がかかる)でした。
私なら、キツキツでもまだ使えそうならギリギリまで使うかなー?と思います。どうせそのうち、嫌でも一緒に寝ることになるので…笑

下の子が使うのやめたときは、横幅?が狭くなって、寝返りや寝返り返りするとベットの枠に体が斜めに引っかかってギャン泣きすることが多くなってきてました。そういうことがないなら、私ならまだ使うと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね!うちも布製の折りたたみの小さいタイプなので、掴まり立ちや寝返りが始まったら諦めるしか無いかなと思ってました😂💦
    まだ使えそうなので、もうしばらくこのままでいこうと思います!✨

ちなみになんですが、2人をバラバラに寝かしつけしてた場合、どのように寝かしつけされてますか?💦

• 3月22日