※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦揺れで泣き止まないので心配。揺れ方は細く貧乏ゆすり。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの首座り前の縦揺れについて
生後1ヶ月の赤ちゃんが最近縦抱きの縦揺れじゃないと泣き止まないので、よく小刻みに縦に揺れてしまっているのですが今さらながら揺れが脳に良くないのではと心配になってきました😥
お尻と首は持っています。揺れ方はスクワットより細く貧乏ゆすりに近い感じです。10分程度揺れていたと思います。同じようにあやしていた方はいらっしゃいますか?

コメント

amo3

新生児の頃から今もずっとやってます~
なかなか寝ないと助産師さんに相談した時も、結構深めのスクワットをおすすめされました。

息子はとっても元気です😀

新生児OKな抱っこ紐で歩いても揺れる訳ですし、揺さぶられっこ症候群になるようなレベルでもない限り大丈夫だと思ってます☺️