※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの誕生日にプレゼントを買うタイミングについて相談です。子どもは2歳で概念が理解できないかもしれません。誕生日プレゼントはバラバラでもいいかもしれませんが、パパからは別にする予定です。

子どもの誕生日が2週間後なんですが、今日一緒にお店見に行って、欲しがるおもちゃを買ってそのままプレゼントってするとかわいそうですかね…😂?

用事ができて急遽仕事と保育園休んだので、お店がすいてるチャンスかなーって。

今度2歳になりますが、何日後とか誕生日とかの概念はたぶんほぼわかってないと思います。
また、誕生日当日にみんなから一斉に貰うわけでなく、次の週末にばぁばから、とか少しバラバラだから、わたしもいいかなーとも思ったりしてますが…
あ、パパからは別で予定しています。
ママとパパで別であげることにしました。

どう思いますか😂💦??

コメント

はじめてのママリ

買ってあげてもいいかなと思いました!
私だったら、日にちが気になるようであれば、欲しがるものがネットで同じ値段ぐらいならネットで頼むかも🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    先ほど見てきて、あまり時間がなく買わずに帰ってきました😂
    でも、息子はお店でそのまま買う経験が少ないので(ご時世もあり宅配便が殆ど)おもちゃ屋は遊び場と思っているかもしれません😂
    そういう意味ではネットで買うのもアリかもです😁!

• 3月22日
レインボー

お店で買ったものを持ち帰るのって子供からしたらすごく嬉しいと思います!自分で選べるワクワク、帰って早く遊びたいワクワク☺️いいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    なるほど確かに、目の前のものがそのまま持ち帰れるって嬉しい事なのかもですね😆

先ほど見に行きましたが時間がなかったのと、見本のおもちゃでばかり遊んでて欲しいものが見極められなかったのでリベンジします🤣

• 3月22日
mamari

私はよいと思います。
何をねらう(目的)にするかなので、サプライズをねらうこともあれば、選ぶ喜びをねらうことがあってもよいと思います。
まだ理解できないかもしれませんが、お誕生日のプレゼントで、特別なのだということをお話して、我慢できるようなら、お誕生日に箱を開けるお約束をするのもよいかもしれません。
プレゼントも、お子様の成長に合わせて、いろいろなやり方があってよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    そろそろ親目線よりも本人に選んで貰いたい気もするし、クリスマスでなければサプライズでなくてもいいですよね😊

先ほど行ってみましたが箱のままのおもちゃはあまりピンと来てないようで、見本のおもちゃばかり遊んでタイムアップでした🤣
    また行ってみようと思います😂!

• 3月22日
  • mamari

mamari

プレゼントを選ぶ時間もとても楽しいですよね。親としては、早く決めてよ😅となってしまうこともあるけれど…

今日はタイムアップだったけれど、それでもよい経験になったと思います😊きっと、お誕生日は、素敵な節目(ステップ)になりますね😌🌸

• 3月22日