※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳の子供が多動で、歩き回ることが気になる。食事や言葉の発達は問題ないが、動き回ることに不安を感じている。先生からは2歳まで多動は普通と言われたが、心配している。


2日前に1歳0ヶ月になりました\❤︎/

発達についてなんですが

ご飯とテレビとおもちゃで遊ぶ以外 基本的 ずーっと踊ったり 動き回ってます😢
発達の先生からは 2歳まではみんな多動よ!と言われたのですが
こんなに歩き回ってるもんですか、、、?

10ヶ月くらいから歩けるようになり
今では小走りするレベルで上の子と追いかけっこしてます👧👶

それ以外は特に 気にすることも無く
ご飯も食べるし
言葉も4.5個出てるしで
あまり気になりませんが

ひたすら 動き回ってるのが気になります😭

にやにやしながら ママ!ママ〜!ってこっち来てはどっか行ったり
車の音しては んっ!パパ?パパ?って ウロウロウロウロ

動き回ってます😩

コメント

▶6人の怪獣

うちの双子も1日動いてますよ😂
そんなもんなんだろうな〜と思って放置してます🤣

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    双子くん!!!(´゚ω゚`)
    いつもお疲れ様です😭

    こんなもんですか😭!!
    良かった😢
    まじでひたすら動き回って 靴持って勝手に外に行こうとしたり
    私がBTS好きなので音楽聴いてたら
    歩きながら踊ってたりで

    止まることを知らんマグロみたいです😩

    • 3月22日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    たぶんそんなもんかと🤔
    うちは上2人はとにかくおとなしい子達で3人目で「こんなんだった?!」ってなったのであんまり参考にはならないかもしれませんが😂
    下3人を見ても「こんなもん、うちのはもっとうるさい」とか聞いたり実際見てるとあ〜まだおとなしい方なんだなと思ってます😅

    テレビつけてても、見てる時は見てるけど見ない時はこれ意味ある?!ってくらいなんやかんやゴソゴソ動いてます(笑)

    • 3月22日
deleted user

いやもう、動くのなんの😂
ほーんとマグロみたいですよね笑
今は動き回る+喋りまくりですよ笑笑