※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が元気で好奇心旺盛な性格で、義母に育て方を指摘された女性の相談です。兄弟でも性格は異なると思いつつ、義母の言葉に腹が立っています。

うちの子はなんでもやりたがり、とても元気な性格です。暴れん坊と呼んでます。
たしかに手はかかるんですが、好奇心だと思いやらせるようにしてます。
しかし元気すぎる性格のせいで義母に親の育て方じゃない?あんな1歳の子が出来ないような遊具に登っていくし。と言われました。
同じ月齢の子でも好奇心旺盛な子は登れるネットの遊具です。

同じように育てても性格の違う兄弟もいますよね?
やんちゃな子もいればおとなしい子もいるでしょうし。

その時は、そうなの?って思いましたが、だんだん腹が立ってきました。

コメント

そりゃ腹立ちますね!!
性格もありますし、好奇心旺盛で何が悪い?って思っちゃいます!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当その通りです😡

• 3月22日

まさに、同じ環境で育ってるのに全員バラバラです😂

一歳の時に活発な子ほど、大きくなると落ち着いてきたりしますし、たった一歳の子供に育て方云々を言われても…まだまだ分かりませんしね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね。私も姉妹ですが全然性格似てません😇

本当1歳でそんなこと言ってくるのおかしいですよね。

• 3月22日
ママリ✨

旦那も落ち着きないから似たんですかねー😊
で黙ってもらいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そう上手く切り返したかったです😭

• 3月22日
まひろ

息子もやんちゃです😂遊具もおもちゃも対象年齢ガン無視です!!!😂やりたがるんだからやらせてあげます。生まれ持った気質ですよね😂ちなみに、私は弟2人いますが2人とも性格真逆です!とことんインドア大好きとどんなに疲れてても出かけちゃうアウトドア派とびっくりするほど行動も真逆です!!!同じ環境で育ったのに!!😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ。降ろしたってまたそっち向いて走っていってしまうので、フォローしながら遊んでもらいます。

そうですよね!私も姉妹ですが性格も趣味も全然違います!
    気にしないことにします!

• 3月22日