※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月になりますが、離乳食が全然進みません🥺1歳くらいから…

もうすぐ1歳4ヶ月になりますが、離乳食が全然進みません🥺1歳くらいから形状が止まってしまっています😭
元々全然食べてくれない子で、8ヶ月頃から離乳食スタートしました。なので遅れていて仕方がないとは思うのですが、パンも食べない、果物はヨーグルトに混ぜないと食べない、潰さないと食べない、(固形だとダメです)ご飯も軟飯です。
現在市販のベビーフードをご飯にぶっかけて混ぜてあげています。
どのようにしたら固形物を食べるのか…今後どのように進めていけばいいのか悩んでいます💦
ちなみに大人の食べているものはじーっと見てはいますが、あげようとすると首を振って拒否。また口にしたとしてもすぐに吐き出します😢
また最近はベビーフードぶっかけご飯も食べなくなってきてしまい、野菜ジュレしか好んで食べません😅
どなたかアドバイスいただけたら幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

固形物は時がくれば食べれるようになるので、焦らなくて良いと思いますよ!
たまに、一段階硬めのごはんをあげて試す感じはどうですか?ある日突然食べたりしますよ☺️
柔らかい方が良いようでしたら、中華丼、とろみつけた牛丼風、カレー、シチュー、リゾット類はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういっていただけるとちょっとほっとします😭
    ある日突然食べてくれればいいのですが、今のところある日突然さらに食べなくなってることが多くてまいってます🥺
    毎日そのようなメニューです😅代わり映えないもので申し訳ないも思いながらも、他のものではなかなか栄養が取れないので💦

• 3月21日
はじめてのママリ

せんべい、クッキー系のかためのものも嫌いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッキーは1度あげてみましたが全力で拒否で口にしてくれませんでした💦
    おせんべいはぬれ煎は食べました!あとは1歳からのかっぱえびせんやサッポロポテトはよく食べるので、固形が食べられないわけではないのですが…🥺
    またポテトは自分から手づかみで食べますが、咀嚼だけして飲み込まずにべーと出します😱

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️そうしたらそのうち爆発期がきそうですね💕
    意外とちょっとかためのご飯が急に食べられたりもするので、気になっちゃうでしょうけど、気長に構えていてもいいかもしれませんね。
    あとお菓子を食べるなら、和光堂や玄米フレークなどのシリアルと牛乳もいけるかも?

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリアル、試したことないので試してみたいです😳✨牛乳はそのまま飲ませたら吐き出したので、シリアルでいけるなら飲ませたいです😭
    爆発的に食べてくれるようになるといいのですが…😂

• 3月22日