※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園に行く際、赤ちゃんは抱っこ紐、上の子はベビーカーが便利。冬は雪でベビーカー使えず、どうしているか参考にしたいです。

生後1ヶ月の子を連れて、上の子と徒歩10分程度の公園に行くときってみなさんはどうやっていってますか?(下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカー、徒歩、など、、)参考に教えてください😊
荷物のこと考えるとベビーカーあった方が便利だなーと思いつつ、そのベビーカーには赤ちゃんか上の子、どちらが乗るのかな?とか考えてます😅ずっと抱っこ暇だと下の子は大丈夫なのかな、とか、、。
上の子は、冬前はベビーカーに荷物置いて公園行って、帰りはベビーカーに乗って帰る、って感じでした。しかし冬の間は雪があったのでベビーカー乗せてなかったので今更乗るかわからないです。
みなさんどうしてるのか教えて欲しいです!

コメント

あ

ベビーカーに抱っこ紐つんでいって、下の子ベビーカーで、上の子は歩くか、疲れたら赤ちゃんと向き合う感じでベビーカーにつかまって足おきのところに立って乗ってました(笑)

• ままり

ままり

なるほど!よく二人でベビーカー乗ってる方見かけます!!専用のベビーカーとか足置きが必要なのかな、って思ってました😅

• 3月21日
  • あ

一歳過ぎてくるとだんだん重くなってきてベビーカー重くて動かなくなりましたけど、二歳半と赤ちゃんくらいなら全然いけます!(笑)

• 3月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!試してみます笑

• 3月22日
mama

歩くようになってから公園へベビーカーで行くことは無かったです💦

うちは年が離れてるので参考にならないと思いますけど、どちらと決める必要は無いんでは無いですかね?!
ベビーカーに抱っこ紐のせればいいだけですし!どっちも持ってくがアンパイですね!
下の子が1ヶ月ならベビーカーメインで行きます!
上の子が乗りたいといったり、下の子が泣いたら抱っこ紐はどうでしょうか?!

• ままり

ままり

そうなんですね!うちもどちらかというと歩きたがりなのでいらないのですが、公園で使うおもちゃとか水筒とか荷物のことや、帰り道を考えるとベビーカーあると楽で一応持って行ってました💦

なるほどです!たしかに決まる必要ないですね😊下の子小さいのでベビーカーの方が寝てられるから負担はなさそうですよね!ありがとうございます😊

• 3月21日