※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

妊娠後期で寝る体勢に悩んでいます。仰向けが楽だけど膝が痛くて、他の体勢も試してみたがうまく眠れません。眠れる工夫を教えてください。

妊娠後期に入って、ちょうど良い寝る体勢が見つけられません😭💦左向きだとお腹は楽だけど、胃が苦しくて辛いし、うつ伏せは無理。シムス体位も試してみましたが、胸が潰れ腰も捻れて痛くてだめでした...
仰向けが一番楽な気がしますが、膝を立てないと無理なので膝は痛いし胎動でお腹も苦しい🤣
クッション使って何度も体勢を変えながら寝ていますが、何度も目が覚めます。どなたか私にうまく眠れる工夫を教えてください。。。

コメント

lii

お腹大きくなると寝る体制も限られるし大変ですよね😨💦
右向きはも同じように苦しいですか?🤔
私は長い抱き枕使ってましたよ〜!!

• ぬぴこ

ぬぴこ

右はお腹が張ってだめでした😭
    抱き枕はどんな感じで使われてますか?
    足と頭か首あたりにくるように抱いてもしっくりこなくて、結局腰に沿うように使ってて💦

• 3月21日
すう

私も同じような感じです😭
寝る時何回も色々な体勢を試すけどフィットせずで😖苦しくて😖
左側を下にして、背中に抱き枕を置いて若干もたれるような感じで、、少し体を起こした状態のシムス?(伝わりますかね?笑)みたいな体勢の時少し良い時あります!
仰向けで膝下にクッションもお腹は苦しいけど、割と楽だったりします!

• ぬぴこ

ぬぴこ

苦しいですよね...
    私も仰向けで膝下にクッション入れてます!少し楽になりますよね😢✨
    なんとなくわかる気がします!その時、左手も右手も同じ方向に置いてますか?
    胸や左のお腹はうつ伏せにならないってことですかね?

• 3月21日
  • すう

すう

右手だけ体に沿わせるようにお尻らへんに置いてます!
    そうです!うつ伏せにならず、横向きのままみたいな感じです!ただ腰が痛いと難しい時もありますが😢試して見てください(^^)

お互い今日は眠れますように😢

• 3月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

やってみます!
    腰も痛くなるんですよね😭一昨日なぜか陣痛の夢を見て、起きたら腰が痛くて痛くてたまらなかったのでどうなるかわかりませんが...
    ありがとうございます😢

• 3月21日
あ

どんな体勢でも辛いですよね😭
私は今は布団とか丸めて背中の下に入れて体45度くらい起こした状態で体がずり落ちていかないように膝下にも布団丸めて入れて膝たてて寝るのが結構安定してます😌

• ぬぴこ

ぬぴこ

それは仰向けってことでしょうか🤔?
    背中全体にクッションとかを入れて寝たらいいですかね?

• 3月21日
  • あ

仰向けです!
    布団とかクッションでこの体勢まで持ってってる感じです🤣

• 3月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

あ、そういうことですね!楽そうな感じがします✨
    ありがとうございます😭

• 3月21日