※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇中で、復職前に退職したい理由は信頼関係の崩壊や環境変化が主な要因。退職を考えているが、状況で非常識か悩んでいる。

現在育児休暇取得中です
あと3ヶ月ほどで復職予定ですが、復職せずに退職をしたいです。

理由は様々ありますが、一番の決定打となったのが
地方の営業所ですが、信頼して主要メンバーの内の殆どが退職してしまい
また勤務内容にも変化があり、正直ついていけません。
本部の人や会社自体への信頼がなくなる事件もあり、復職して続ける自信もありません。
復職しても時短勤務を申し出る予定ですが、その負担は今残ってるメンバーに皺寄せがいくのがわかっており
また残っているメンバーも退職も視野に入れているようです。

この状態で退職を言うのは非常識でしょうか?
もちろんまだ決まった訳ではありませんが、そろそろ話をしなければと気が重いです。
復職前と同じ環境か、それに準ずる状況であれば問題はなかったのですが…やはり10年来一緒に仕事をしたメンバーが殆どいなくなるのは辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況的に復職されたらママリさんが大変になってしまうと思うので、気になさらなくて良いと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りから見て非常識な理由ではないようで安心しました。

• 3月21日