※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ウテメリン効果なしでお腹の張り続く。入院話も出ており、入院経験者の退院時期について知りたい。

現在切迫早産のため自宅安静中です。
動く度にお腹の張りがあり、ウテメリン一日4回内服していますが正直効果はわかりません。
週一で定期診察してもらっていますが子宮口や子宮頸管は問題なくただお腹の張りのみ続いています。
最近入院の話もちらつきはじめています。
子宮頸管の長さは問題無いけどお腹の張りが落ち着かず入院管理となった方はいらっしゃいますか。入院となった方はいつ頃退院出来たのか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

33週後期でですが同じように張りだけで入院になりました。
36週まで入院して正産期に入るまでの1週間は内服しながら自宅安静でした。

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    医師より最長で36週まで入院になることもあると説明があったのでやはり状況によってはそれぐらいになるんですかね🥲

• 3月21日
りん

最初切迫とか言われてなくて25週で5分間隔に張り出して夜間で見てもらって緊急入院になりました💦
同じく子宮口、子宮頸管ともに問題なかったです!
ただ週数が早いので30週までは入院になりました😭
その後30週から1日4回内服に切り替わりました😌

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます
    突然等間隔で張りが出てきたのは怖いですね…
    医師に状況によって最長で36週まで入院と説明があったので果てしない期間に戸惑ってしまいました🥲

• 3月21日
かな

今まで頸管の長さも十分にあり切迫の診断は受けたことありません。(張りは結構あったので伝えても頸管はあるから大丈夫!と薬も処方なしでした)
ですが、27週(13日の日曜日)の夜中に急に張り始めて受診したら即入院でした。
子宮頸管、子宮口については言われずお腹の張りが陣痛並みだったのでってことでした😔
すぐに張りどめの点滴を24時間、抗生剤を1日2回(3日間)の処置になり現在も点滴外れず入院中です💦
明日内服に切り替わり土曜日に退院予定なのでぴったり2週間の入院生活になりそうです。
ただ私の場合は本当に張りだけなのでもし張りに伴って頸管が短くなるようならこんなに早く退院はできなかったと思います💦

• はじめ

はじめ

入院中にコメントありがとうございます😭
    急に陣痛並みの張りが来るのは怖いですね…私も大体夜〜夜中に張りが強くなるので正直毎日不安です😔
    どうかご無理なさらずゆっくり過ごしてください🙌

• 3月25日