※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が食品の衛生管理しっかり出来ない人でした。年末お邪魔する時はよ…

義母が食品の衛生管理しっかり出来ない人でした。

年末お邪魔する時はよくお寿司をとるのですが余った分は暖かい部屋にそのまま置いておく。煮物類も出したままで腐ってる。
ホールケーキを買ったのですが冷蔵庫いっぱいだからとそれも居間に放置。
ケーキ食べようとなったのも1日経ってから。
義母はおいしいね〜と言いながら食べてましたが生ぬるいしまずかった…💧

食べ終わった後片付けますが残り物は、キッチンに置いておいて‼︎冷蔵庫入らないから‼︎と。
冷蔵庫開けると確かにいっぱいだけど整理すれば空くなぁと思う。けど人様の冷蔵庫だし…。

この先子供も食べる事になるなと思うと正直怖い…。
一声かければ冷蔵庫の中いじってもいいものでしょうか💦

コメント

ママ乃

それはもう主さんが食べる時は主さんが管理した方が無難かと…
玄関とか外の涼しいところに避難させたり…
北海道民ですがケーキは外に出してキンキンに冷やすのがお気に入りです。

ほむら

うーん、冬場ならせめて涼しい玄関とかに移動させるとかならできますかねぇ…

そんな人だったら冷蔵庫も賞味期限切れの食品だらけになってそうですが、主婦のプライドだけは一丁前にあったら、冷蔵庫は触られるのは嫌がられそうです😓
多分義母さんは、今までそれで問題なかった!神経質すぎ!って感じに思われそうです。

くんくん🐶

うちの義母も食品の衛生管理が出来ないというか、わたしと衛生概念が違うようで困っています💦

ママリさんの義母さんと同じ感じで、お寿司を夏の日のリビングで平気で常温保存する、冷やし中華茹でて水で締めた後にザルに入れたままシンクの中に放置(洗い物とかするシンクです)、開封済みの牛乳もダイニングに置きっぱなしで翌日何もなかったかのように冷蔵庫に戻しそれを飲んだ夫が腹壊すetc...
挙げ出すとキリがないですが、安心して義実家で食べ物食べられません😅

わたしが指摘すると角が立つので、気になることは全部夫に指摘させて直してもらったり、夫に冷蔵庫を整頓させてわたしたちが滞在する間だけでも管理してもらうようにしてます!
何か言われたら、子どもが生まれてから気にするようになったんだよと言ってもらうことにしてます!

旦那さんに伝えて、介入してもらうのは難しいでしょうか?
キッチンは女のテリトリーでもあるので、同居とかしてないなら冷蔵庫を触るのはやめておいた方がいいかなと思います💦