※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃から便秘気味で、少ないと3日に一度くらいしか出ませんでし…

生後1ヶ月頃から便秘気味で、少ないと3日に一度くらいしか出ませんでした。最近は綿棒刺激毎日一回はやっています。
顔を真っ赤にして、踏ん張っていますがなかなか硬くて出てきません。昨日、今日は綿棒刺激が嫌だったのか、足をおさえられて嫌だったのか、うんちが硬くて痛くて嫌だったのか、、わかりませんが、泣いてしまいました。
どこかのサイトでは綿棒刺激は離乳食が始まる前のうんちが柔らかい時しか効き目がないと見たのですが、ほんとにそうなのでしょうか?
明日受診してみようと思いますが、、😵‍💫

コメント

ごっちゃんママ

うちの子は離乳食はじめてますが綿棒刺激ででます!

ゆかぴ

いちじく浣腸は試されましたか?