※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

働くのも主に家計を支えているのは夫で私は平日9時から15時のパートをし…

いつもいいアドバイスありがとうございます☺️だんなさんは掃除機や子どもの相手、洗濯物などの家事をやってくれます。働くのも主に家計を支えているのは夫で私は平日9時から15時のパートをしています。
今日夕食でご飯たべよとした時、娘が夫に遊んでといといっていて、夫は夕食の支度を少し手伝ってもらてっていたので、私が娘のきをそらすために、娘のすきなテレビにしたらと提案しました。そしたら夫のすきなテレビをみていたらしく、おれはすきな番組みれないのかと少し怒りぎみに夫がいいました。ここ最近娘がリビングにいる時は、娘のみたいテレビばかり私がつけていて、夫は我慢していたらしくそれが怒りなってしまったみたいです。そのあと、ちょっと自己否定、家否定みたいなこといっていましたが、それは置いといて、みなさんリビングのテレビは誰中心にみていますか?家族それぞれが違うテレビをみたいときどうしてますか?😌アドバイスもらえるとありがたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

今はまだ小さいので自分達が見たいの見てますが大きくなったら子供メインになると思います。見せすぎない程度には。
後はもうひたすら録画して見れる時に見るって感じになると思います。

ママ乃

容赦なくリモコン奪って子供が自分の見たいもの見てますよ笑笑

順番!とケンカになります。笑笑

あちゃ

うちも子供メインです。
旦那も私もテレビっ子なので隙あらば見たい番組つけますが子供に見たいー!!と言われすぐに子供が主導権。大人は録画して後からゆっくりみる生活になりました。逆に録画したのを2人時間で観たりして夫婦の時間もとれてます。
ただまれに、速報とかニュース(気になる社会情勢とか)は別で、これだけは見させて!とその時間は大人が主導権です。

にこにこ

テレビをみる状況を知れて参考になりました😄ありがとうございます☺️