※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

子育てサークルに参加しようか悩んでいる方がいます。地元から離れて友達がいなくて寂しいため、参加を考えています。ただ、過去の人間関係のトラウマがあり、不安もあるようです。参加者の意見を聞きたいそうです。

(カテゴリーが違ってたらすみません)
子育てサークルに参加してる方、楽しいですか?
今、参加しようか悩んでいます🤔

元々人付き合いが苦手なんですが、今地元ではないところ(と言っても隣町)に住んでて、近くに友達が居なさすぎてお喋り相手も居なくて寂しいと思うようになったので、参加してみようかなぁ〜と思い、見学にだけ行ってみました。

支援センターのひと部屋を借りて、先生が何かやってくれるわけではなく、こどもたちは遊ばせてママたちはお喋りするサークルです。
月1回開催です。
わたしがもし入れば7組になりますが、新年度が始まると減ったりするので5組くらいになると思います。

お喋りは楽しくて皆さん仲良さそうでしたが、
過去の女ばかりの職場での人間関係にトラウマがあったりして
ほんとに平和なのだろうか…と心配になっちゃいます😂

参加してる方の意見聞きたいです🙏🏻

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

ママ友を作りたくて行くとしてぽんママさんが20代前半ならおすすめしないです!その場でコミュニケーション取れるだけでいいならおすすめです♩

私が23歳なのですが周りのママさんは28歳くらい〜40代だったのでなんとなく壁ができてしまってママ友までは発展しなかったです...

• ぽんママ

ぽんママ

お返事ありがとうございま🙂
    わたしは20代後半です🙂
    ママの年齢関係なしに仲良くなれたらいいなと思いますが
    うまくいかないこともあるんですね💧
    ママ友づくりもなかなか難しいですね🥲

• 3月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございま「す」が抜けてしまいました🤣

• 3月22日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

ママ友づくり難しくて諦めました😂
    保育園で娘が仲良い友達作ってくれたら自然と繋がるかなぁと思ってます笑

• 3月22日