※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理失敗したとき皆さんの旦那さんはどんな感じでなんと言ってきますか😢…

料理失敗したとき皆さんの旦那さんはどんな感じでなんと言ってきますか😢私の夫は急に不機嫌になりおいしくないと言って食事中ずっーーと味見したのかとか詰問されます。失敗した私が悪いのは百も承知ですが、ずっと言われるとイライラして食後爆発してしまいます。なにか食べに行くか買いに行くかとか提案してもぶすっとして拒否です。
旦那が失敗?したとき、私はあまり落ち込ませないように次頑張ろーとか明るく言うよう心がけてるので認識のギャップにもやられてるのかもしれません。
言い方を変えてほしいとお願いしましたが、守られてません😅ただの愚痴みたいですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
冷たい旦那さんですね…
でも失敗ってそんな不機嫌になるほど失敗ってあります?

ちょっと味濃いかもとか言われることはありますが、そんな美味しくないなんて言われたことないです💦

はらぺこあおむし

あまり失敗することはないのですが
味が薄かったりしたときは
味薄かった!と伝えたら
ほんまやな!とは言いますが
それ以上は何も言わず食べてくれます!

私ならブツブツ言うなら食べなくていいよ
って下げますね😓

ママリ

今日はまずいよ!味濃いよ!と事前に伝えます。
夫はそんな日もある!っていつも通り食べてくれます😊

はじめてのママリ🔰

好みの味じゃない時勝手に調味料かけてます。もう目を瞑ってます。
味変えるのも私の見えないところでやってるので、知らん顔です

はじめてのママリ🌸

せっかく作ったのに不機嫌になられるの嫌ですね😭
私ならそれが続いたら心折れて、作りたくなくなり、もはや買った惣菜とかを出し始めそうです😅

うちの旦那は料理が好きなので、残して翌日の朝に自分でリメイクしたりします。
あとは、この調味料入れると良さそうだね とかアドバイスしてくれたりですね。
人によってはプライドが傷つくや、せっかく作ったのにってなるかもですが、私は元々料理が得意ではないのでありがたく思ってます。

失敗がどの程度かわかりませんが
どんなものでも
不味いと言われた事はないです
私が塩っぱいなと思っても
俺は濃い味好きやから丁度いいと言ってくれるし
味薄くても優しくていいと言いますし
焦げてもお焦げが好きと言います

私は結婚した時に
1回でも文句言うてみろ、もう作らんからな?🙂
て言うたのもあると思いますが
そもそも作ってくれたもんに
文句いうとか有り得ません😩

はじめてのママリ🔰

事前に失敗したと伝えても、「でも自分じゃ絶対作れないから…」といって全部食べてくれます。

はじめてのママリ🔰

今日失敗しちゃった😭と事前に伝えて『そんな日もあるよ!』と言いながら食べてくれます🥺🌸
味付けで誤魔化せそうなら、調味料をいろいろ出して旦那好みにアレンジして食べてもらうこともあります。

食べれないくらい大失敗した日は、牛丼かほか弁買いに行くかカップ麺出します🥲

Rmom🤎

私は味薄い 焦がす がよく
あるんですが味見はしてても
野菜から水分出て味見した時
よりも薄くなってる事も
ありますよね😰
旦那は何も言わないけど
明らか顔に出るんで
分かりやすいっちゃ
分かりやすいです😂😂笑
でもまず旦那が先に食べて
どう?って聞いてから、
ちょっと味薄くなっちゃった🥺
とか、ちょっと放置したら
焦がしたー!って言うように
してます☺️食べる前から
味薄いよ!焦げてるよ!って
言われたら私なら食欲失せて
しまうので、、、

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい💦
黙って食べてくれる方もいるようで優しいですね🥺自分の名誉のために言いますが、頻発して失敗してるわけではないです😂旦那が濃い味好きでそこで合わない時があります。もっと練習して頑張ります。こんな愚痴にいっぱい返答ありがとうございます

🐯

うちは基本的には何も言わないですね、
「これ失敗したんよね、」と言うと、「少し味が薄いもんね、いつもより。でも全然好き」って全部食べてくれますね