※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後36日で、悪露が終わりかけていたが、鮮血が出てきて量が増えている。これは生理が始まったのか、それとも残っている悪露なのか不安。早い人は産後1ヶ月で生理が来ることもあるが、悪露と連続して出ることもあるのか気になる。

悪露直後の生理?
今日で産後36日です。
昨日までの1週間くらいは、おりものシートにちょっと茶色くつく程度だったので、悪露終わりそうだな〜と思っていたら完全に終わる前に鮮血が出始めて、量がだんだん増えてきてます。これは生理が始まったのでしょうか…?
早い人は産後1ヶ月とかで生理くる人もいるらしいですが、悪露と期間を空けずに始まったりしますか??
それともまだ残ってる悪露がまた出てきたのでしょうか?🤔

コメント

産後1ヶ月半で生理きました!
私も悪露の終わり頃にまた出血が始まり2ヶ月後に同じ周期でまた出血したので生理だとわかりました!1ヶ月検診では特になにも言われませんでしたか?
私の場合は1ヶ月検診で卵膜の残りがあると言われ処置されたのでその際の出血かと思いましたが、いきなり量が増えたり、悪露がいつまでも続いているようなら子宮内の胎盤や残存物が残っていて出血してる可能性もありますよ!
生理だったらそのうち止まるので、1週間〜10日程たっても出血量変わらない又は量がとても増えてる場合は受診した方がいいと思います🙇‍♀️👍🏻

• りん

りん

1ヶ月検診の時はエコーの時に、子宮の戻り大丈夫そうですね〜と言われましたし、特に問題なさそうでした💦
    出血量は生理1日目?くらいの量なので大量ではないのですが、10日以上鮮血が続くようなら電話で聞いて受診することにします😣
    ありがとうございます!

• 3月23日