※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩ばかりです長い長い愚痴です批判等はおやめください旦那は休み…

夫婦喧嘩ばかりです
長い長い愚痴です

批判等はおやめください

旦那は休みなし朝早く夜も日付変わる頃。
なんなら、帰ってこない日も多々あります。

動き回る子供と暴れん坊なわんちゃんを飼ってます。
子供は生まれた時から寝てもすぐ目が覚めてぐずるので、常に隣で寝てぐずったらおっぱいあげないとなので
寝かしつけてその間に家事や自分時間を取ることもできません。
わんちゃんのお世話時に目が覚めちゃうと、覚醒して寝かし直し😅
旦那は、仕事なので仕方ないですが
帰ってきてもご飯だけ食べて食器洗いや、他の家事もしません。
自分の作業着がないと自分の分だけ回します。
休みの日も早起きしても何もせず結局1日寝てるだけ

毎週早く出かけようといっても、やだ、昼過ぎがいいと。
昼食べて寝ちゃうパターンです。
洗濯も回したらすぐ干してと言ってもまとめて干すからと言って、出るってなってから干すのでどんどん遅くなります、
子供が後追い中なのでみてもらわないと自分や子供の準備ができないのですが、旦那は自分だけ着替えて外でタバコ吸ってます。
何度子供の準備をしてから、タバコすってと言っても直りません。

他にもわたしトイレの限界だから子供が泣いてるからちょっとだけ見てて、といってトイレから戻ってくると
子供は放置され旦那は別のトイレに行ってたり
脱衣所が寒いのでお風呂場で暖房きかせて風呂上がり保湿したりするのですが
旦那は服を着たままするのでとても暑いようで、暑いから!と言って寒い脱衣所に連れてこうとします。(もちろん子供は寒いので泣きます、浴室内で全て終わらせればご機嫌です)
等々親なのに子供優先ではなく、自分都合で動くことが多いので何度も注意しますが直りません。

普段はいい人ですし、色々気を使ったり、直そうともしてくれますが少しすると忘れちゃうみたいです。
また、注意すると変なプライドがあるのか
馬鹿みたいにに張り合ってきて会話になりません。
(タバコは準備終わってから車で吸えるでしょ?→車ではすわない!(アイコスなので普段車で吸ってます)
食べた食器だけ洗って→水につけないとだから!すぐ洗えない。俺が寝なかったらね?)
みたいな感じで変に意地張ってきます。
なので私も話が通じなさすぎてついつい怒鳴るようになってしまいます
そうして、バツが悪くなると一切口を開かなくなるのでこちらも余計にイライラして怒鳴り声がパワーUPしてしまいます。

たぶん、近所に聞こえてるんだろうなとは思ってますが、もうほんとに止めることができません。
いくら優しく言っても、じゃぁ、どうすればできる?→わからない。
食べたらすぐ洗ったら?(食器3枚くらい)→無理
じゃぁどうするの?→さぁ?
みたいになるのでほんとイライラします。
後から落ち着くと三日ぐらいは注意されたことできるし、してくれますが週末になるにつれ繰返しです。

はぁ、近所にに聞こえててと思うと嫌になります。
幸い子供が寝てる時か起きてる時も遊びながらなので子供は、喧嘩中も機嫌がいい、むしろ笑ってます。
1番怖いのは、虐待だと通報されてしまうことです。
子供の前での喧嘩は虐待になるというのは知ってます。

ただ、もうどうすればいいのかわかりません。
わたしも聖母ではないのでイライラします。

こないだ旦那の親読んで旦那が自分がこんなんだから奥さんが困ってる。どうしたらいいか自分もわからない。と相談しましたが
何かあれば手伝うよと言われたそうです。
と言われても何も手伝ってもらうことはないような??
強いて言えばお宅の息子さんの教育をお願いしたいです。

コメント

ままり

うちもしません!しません!😵
食器も遅く帰ってきて食べた後は、流しに置いてあるだけですよ。
自分の分だけでも作業着洗ってくれるって羨ましいです😂
休みの日も廃人かってくらい寝てますよー。
お出かけはパパはほぼ午後になりますね。なのでパパが必要な時以外は子供たちと出かけてます。
子供さんのお風呂はちょっとかわいそうになっちゃいますよね😥
うちの夫もプライド高いし、偏屈な人です。
言わないとわからないし、言わないと手伝ってくれないし。
私はイライラしちゃうので、
パパに出来ることしか頼まなくなってきました😅
重い物運んだり、後回しでも良いような家事や、頼めそうな子供の世話をしてもらってます。
後追いもあるとのことで、多少、家事溜まってても大丈夫ですよ🙆‍♀️
無理しないでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニャビーさんちもしないんですね😭
    作業着はわざわざ自分のだけ回すので少しいらっしちゃいます😭
    プライド高いなら言われないようにすればいいのに〜と思ってます🤣

わたしもニャビーさんを参考に旦那にできることを頼むようにしてみます😌
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 3月21日
るーるん

帰ってこない日、というのは、、、失礼ですが、
他の女性の存在を考えられたことはありますでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないです😂
    仕事が明け方まで終わらなくて、向こうに泊まってそのまま数時間後に出勤してるんです😣
    ご心配ありがとうございます😊

• 3月21日
うーたん

旦那さん、仕事すごく忙しい方ですね😨ママさんの負担も増えてしまうし、お互いに余裕がないとケンカになってしまいますよね😭

自分の食器すら洗えないなら、紙皿紙コップでいいと思います🤣
お互いの負担になる事ははぶいていきたいですよねー。