※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜1時間おきに起きる悩みです。寝かしつけは抱っこや授乳で、離乳食も食べるが授乳回数が減らず、昼寝の量に関わらず夜中起きます。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の息子が夜1時間おきに起きます(;o;)
完母で寝かしつけは抱っこだったり、おっぱいです。
夜中起きたときは添い乳です。

離乳食も2回食でモリモリ食べてくれますが、
授乳回数は全然減らなくて食べたあともおっぱい欲しがります。

昼寝たくさんしてもしなくても夜起きるのは変わりません。

産まれてから朝まで寝てないのでいつになったら寝れるんだろうと思ってしまいます(;o;)

この月齢で同じ方いらっしゃいますか?

コメント

t♡

少し似ています!
最近になり、夜中何度も起きるようになりました!
離乳食はまだ1回食ですが、、夜中目覚めるのは成長過程かなと考えすぎずにいます(._.)
早く朝までゆっくり寝たいですよね(*_*)

  • miku

    miku

    コメントありがとうございます!
    月齢同じですね(^^)
    成長は嬉しいですが、ゆっくり寝たいですよね(;o;)

    • 11月9日
R

もうすぐで10ヶ月になる息子は
今だに朝まで寝ず夜中何回も起きてきますw

  • miku

    miku

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;o;)多分うちもまだまだ起きると思います(;o;)

    • 11月9日
じゅきちゃんママ

うちも4月に出産して、もうすぐ7ヶ月になりますが……3時間置きのミルクです💧
離乳食もモリモリ食べてますが、ミルクは3時間置き( ̄▽ ̄)
夜中も腹時計がしっかり起動して、3時間で起きます。
一緒に寝てるので添い乳もしますが、あまり量が出ないので、ミルクも作ります。そして煮沸💧
出産してから1度も熟睡して朝を迎えた事が無いです_| ̄|○
でも……可愛いんですよ💦可愛さで癒されちゃって深夜のミルクも辛いけど幸せタイムです。
ニコさん、同じ様な方がいて良かった💦
頑張りましょう💦

  • miku

    miku

    コメントありがとうございます!
    月齢同じですね(^^)
    そうなんですね!ミルクだと腹持ちいいと聞きますがそれでも夜中起きるんですね(;o;)
    ミルク作るとなると寒いし眠いし大変ですね(;o;)
    確かに可愛いです!最近夜中何回も起こされてイライラしてましたが、幸せなことですよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月9日
のー

はじめまして♡
うちはもう10カ月になる息子なのですが^o^
私も少し前までそうでした(´・_・`)
離乳食食べても寝るときは必ずおっぱいだったし夜中も頻繁に授乳で疲れ果ててました。。
私の場合、次の子妊娠と乳首が傷だらけになってしまって断乳。
断乳のおかげで
おっぱいマン卒業なりました♡
朝までママさんも眠りたいですよね。
でももう少しの我慢です!
ずっとおっぱい飲む訳じゃないし
ミルクに切り替えれるなら
ミルクにかえてもいいんです!
うちの子はミルク全拒否だったのですが不意にフォローアップミルクあげてみたら飲んだので
それで助かりましたが(笑)
頑張ってください!

deleted user

6ヶ月まで頻繁に夜中起きていましたが、夜間断乳したら、朝まで寝るようになりましたよー!
夜間断乳で、いろいろ調べてみてください😆

ゆうまま

今八ヶ月なんですが、離乳食を始めて少ししたくらいから夜泣きがはじまりました(涙)疲れると寝るのかなぁと思い、昼間にお出かけしたりしても変わらず、、、寝る前にミルクを飲ませるようにしたら少し違うかなぁ〜〜と思い、ミルクを飲ませてみたら味がダメみたいで完母で頑張ってます。今からどんどん寒くなるし、夜中の授乳はつらいですよねー。風邪とかひかないようにしないとー。