※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soratan
子育て・グッズ

度々質問失礼致します。マイホーム購入の為幼稚園を変えられた方ってどのくらいいらっしゃいますか?お話聞きたいです!

度々質問失礼致します。
マイホーム購入の為幼稚園を変えられた方ってどのくらいいらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

バーバ

長女が年中の夏休み終わりで転園しましたよ(^-^)

soratan

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
まだ先のことなんですが、旦那と話してて家は買えても車のローンが残ってるので後1年半で返せるか不安で幼稚園入れてしまうなー。と考えてました。。
最初、送迎がある私立と考えてたんですが、公立の方がいいですよね?
お子さん自身はどうでした?
性格もありますが、子供はどーなんだろうとか色々考えます( ´•ω•` )

バーバ

うちは公立の2年保育入れてます(^-^)

うちの子はすぐに馴染みましたよ♪
元々保育園と託児所と3箇所変わったり、その後幼稚園に行ったのもありその辺には慣れていたのか、朝行って泣くとか幼稚園行きたくないとかはありませんでした(^-^)
先生も最初は様子を見てくれるので1人でポツンと言うこともなかったみたいですし(^-^)