※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
家族・旦那

私は仕事仲間も友達もいないので相談する所がここしかありません。親に…

私は仕事仲間も友達もいないので相談する所がここしかありません。親には心配かけたくないので言えません。
夫と喧嘩になるとすぐ育児でストレスが溜まってすぐ俺に当たるとか子供預けて働けば?とか言われます。
夫は両親とその兄と長男と出かけていて多分ボロくそ言われるので次義理両親と合うのが毎回気まづいです。
溜め込むタイプなのですがすぐ涙が出るのも嫌と言われました。もう子供が居なかったら家を飛び出したいくらい、、
喧嘩になると怒鳴られるのが嫌でベランダに出ると逃げるだの言われ夫の声が急に小さくなります。
これは夫婦の間の事ですがどうしたらいいかわからなくて

コメント

はじめてのままり

3人自宅保育ですか?
そうだとしたら預けて働きに出た方が余裕出ると思います💦

• R♡♡

R♡♡

下の子がまた1歳になってないので働ける幅がないので1歳から働こうと思っています。子供がストレスとは一切思ってなくて夫には子供がストレスになってるって言われるのがすごく嫌で毎回喧嘩になると働けばって言われます😭

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

であれば、きちんと話し合いして
    (お互い怒鳴らない、逃げない)
    しんどいことを伝える
    改善策の提案をするべきかな〜と🤔

• 3月21日
1人目ママ

ご立派です!!
子供を一人育てるだけでも大変なのに三人も!!そりゃ育児ストレス溜まるでしょう!旦那もわかってくれなければ余計に!!
感情が昂れば涙って出ますよね?人様の旦那様ですが殴りたいくらい!
あんまりしんどいなら両親にお話ししても良いと思います。お辛くなり限界がくる前にリフレッシュしてください(´;ω;`)

• R♡♡

R♡♡

私は育児ストレスはないと言ったら嘘になりますがほんとになくてただ理解されないのが辛くて、、ストレスは主人の言葉なんです(´;ω;`)義理両親や兄弟に気を使っているのに喧嘩になると私の悪い所を影で言われたりしてると思うんですがそういうストレスです😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね…
旦那さんは育児に参加してくれてますか?
してくれてないんでしたら尚更育児でストレス溜まるのは当たり前だと思います。
してくれてたとしてもずっと一緒にいて育児するのは大変だと思います。
新米ママなので偉そうには言えないですけど💦
子供を産んで育てて見て育児の大変さを改めて痛感しました。
わたしからしたらR♡♡さんは立派に子育てなさってると思います😭3人もの小さなお子さんを育てれるR♡♡さんはすごいと思います😭😭

子供を預けて働いても仕事の疲れと育児の疲れがダブルでくるだけですよね。
涙が出るのもそれだけ心がいっぱいいっぱいだと言うことなのに男性はなんでわかってくれないんですかね😡

R♡♡さんは旦那さんに
泣いてしまうのは好きで泣いてるんじゃない、それだけいっぱいいっぱいなんだ!ってことや
実家の方にボロくそ言われると顔を合わせづらくなるからやめて欲しいなど強く言えそうにないですか?🥺

• R♡♡

R♡♡

心優しいお言葉ありがとうございます😭理解していただいてありがとうございます😭
    それを言うと下の子がまだ小さくて働けないのわかっていて子供預けて働けばって毎回言われてそうじゃなくて旦那の言ったりするストレスを我慢して爆発みたいな感じなんです😭生きてる中で小さい子を子育てするってすごく幸せな事と私は思ってるんですが育児ストレスというより旦那のストレスです😭(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方でしたか🤦🏻‍♀️笑

それを言って働けばって言われたら
    わたしなら
    いや、だから人の話聞いてる?!小さいからまだ働けないって言ってるじゃん!
    何聞いとんの!って言っちゃいます😂👏🏻

我慢すれば多少は収まると思って我慢してますか?🥺
    わたしも旦那と喧嘩した時
    自分が我慢すればって抑えて爆発しそうな時ありました🥺
    我慢するのしんどいですよね🥲
    あんたもちょっとは我慢しろよ!って思ってました😂👏🏻

子育てをすごく幸せなことと思えるのはほんとに凄いですし
    そんな思いで育てられるお子さんは幸せですね☺️

• 3月21日