※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が繊細でワガママでアレルギー持ち。小学校行きたくない。心配している。

HSCでとてもとても繊細で傷付きやすくて
自分がやりたい事しかやらなくて
びっくりするくらいワガママで
その上アレルギーだらけで
ダメな物がたくさんあって
そして今年小学校に上がるのに
すでに行きたくないと言っている息子…

お友達がたくさんいる幼稚園ですら
登園しぶりが凄かったので
小学校なんてもう大変だと思います。

生まれつきなものばかりで
ごめんねという気持ちとともに
この子は生きていく上で
相当苦労しそうだなと
心配で心配で仕方ないです。

悪気なく人に嫌なことやったり言ったりして
傷つけて嫌われて
それに気付かないで病んでしまったり。

6歳ですが、とても些細なことで
「僕のこと嫌いなのかな?」と
なることも多いです。

文章めちゃくちゃですみません。
とにかく心配です。

コメント

deleted user

うちの子もHSCだと思います。登校しぶりがあり大変でしたが、学校カウンセラーに相談し、良い方向に向かいましたよ!HSCと自閉症の区別がわたしには分からず、自閉症なのかと思い相談したのがきっかけでした。担任もいい先生で協力してくださり、今では学校が楽しいと言ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね!
    私も担任になる先生に
    一応説明はしておこうと
    思っています。

    担任の先生が
    いい先生だといいですm(_ _)m

    • 3月21日