※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひめ
子育て・グッズ

息子が最近手づかみ食べが好きで、お昼に食べるおにぎりの量が心配です。

11ヶ月の男の子ママです
息子が最近手づかみ食べが大好きで
すごいよく食べるんですけど
おひるでこの量食べすぎじゃないですか⁉︎
おにぎりは子供茶碗1杯分くらいの量ですが

コメント

母です。

全然いいじゃないですか(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

よく食べるのはいいことです!

KAA

おにぎりうまく作ってますね(≧∇≦)
うちの娘も結構な量食べてます。
たぶんこれ以上(*_*)
なのに、体重は平均曲線の下の方(*_*)

ひなの

すごいです!
うちの子本当に食べなくて悩んでます(;_;)
食べないより全然いいと思いますよ(*´˘`*)

梨果

すごいたくさんですねー🙆
2歳ですがこんなに食べたこと1度もないかもしれないです(笑)

ダイア

うち、もっと食べてます、11ヶ月の頃も!これに野菜たっぷりスープがつきます!食べることはいいことですよ( •̀∀•́ )✧

ぴーちゃん

うちもこの半分くらいです😵
たくさん食べてくれるの羨ましいです!

まな

保育士の姉がその頃から1歳半ぐらいまでは凄い食べると言ってました(o^^o)うちも1歳過ぎがいますが同じぐらいかそれ以上食べてますよー(笑)心配なりますよね(笑)この何でも食べる時期にいかに色々な食材を食べさせるかが大事だそうです(o^^o)

みー

うちは娘ですが、同じくらい食べてましたし今も食べます❗(*^-^*)
私も気にして医師に聞いた事何回かありますが、食べたいだけ食べさせて大丈夫です。って言ってました。
なので、おやつとかは2歳前まで食べさせた事あまり無かったです。しっかり朝、昼、夕方食べてたし年齢的に体重もあったので(^_^)
今は色々と知恵もついてきて大人の食べてる物は美味しいと思うのか色々欲しがったりするので、3食+おやつもあげてます。

ベイマックス

子供に食べ過ぎってないですよ!成長期ですから♪ご飯をしっかり食べてくれて、親孝行なお子さんだと思います!