※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピアノ練習と仕事のストレスでプラス思考になれない。保育計画も困難。辞める勇気なし。どうしたらいい?

夜中にピアノ練習をひたすらして、明日は書類づくりを朝からやらなきゃいけない。悪阻がひどくてすすまない。つらいです。休みが休みじゃない。こんなにやっても、ピアノが下手だとか、保育の進め方が悪いとか明後日から怒られるまくるのが目に見えてる。保育計画も時間配分も考えないといけないけど考えられない。わからない。生きてるのがつらい。自分のこどもの世話も時間なくてあんまりできない。でもやらないといけない。独身の時辞めて後悔して戻った職場なので辞める勇気ないし、つづけるしかない。どうやったらプラス思考になれますか?不器用すぎて上手く生きられない。

コメント

はじめてのママリ

保育士をしています。
職場の環境があまり良くないように見えます…
お辛いですね…。

そのままだと絶対に倒れてしまいます。
3歳のお子さんを抱えて、ましてや妊娠中なんて、1番休みが必要な時です!
プラス思考に無理してなるなんてできないですよ…
プラス思考になるためにはゆったりとした時間と休息です。

相談できそうな職員の方はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    相談できそうな人はいないですが、頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ねこ茶

ピアノの先生をしています。
楽譜通りに弾かなくたって、それなりに上手に弾けるようにみせたり、なんだったら左は1音2音だけでも問題ないです。

そのコツはピアノの先生のほうが上手なので、一度習ってみてはどうでしょうか?
夜中にひたすら練習するよりは時短できると思います