※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹が元彼と別れ話するため大阪で会うが、元彼はコロナ濃厚接触者。妹が心配し、相談。

コロナ禍の感覚が合わない場合どうしたらいいのでしょうか?

来月頭にこっちに遊びに来る遠方実家の妹が来週末に元彼と改めて別れ話する為に大阪の飲食店で話し合うとかで…(元彼は別れたいらしく妹が納得いかないので会って話したいと言ったそう)
別れ話の内容は勝手にどうぞなのですが、その元彼今職場でコロナがクラスター化してて濃厚接触者になり自宅待機今週してたらしいんです。
PCRも受けてないらしいし症状ないので明日から出勤らしいのですが…そんな職場の人とわざわざ別れ話するためだけに会ってその後1週間たたないうちに息子をみに来ると言われて怖いと思うのは警戒しすぎでしょうか?
皆さんなら何も気にしませんが?

コメント

ゆうこ

気にします!
私だったら会いに来るのやめてもらいます💦

• ママリ

ママリ

こちらの県もそれなりに感染者が居る県なのですが大阪ほどでなく夫も仕事で外出ますが濃厚接触者になるほど職場で感染者出たりもしておらず…妹の会社は感染者は出てるのですが濃厚接触くらい出ておらず…なのでそれなら、と思っていたのですが元彼の会社はなんだかやばそうで次々職場で感染者出てるらしいのと、しかも話し合いが大阪の都市部で外食して話すそうなので…話し合いする日程を別日にしてほしい(息子に会うかなり前か後に)と言うと妹が話に入ってこないで!みたいにキレられました…(別れ話の相談はしてくるくせにです🙄)
    どうすることもできないですかね…因みに100日祝いで両親と共にきます…両親にも感染させて全員感染したらどするの?と思います😭

• 3月21日
かなた

絶対嫌です。
子供の事に関してはかなり気にします❗️

• ママリ

ママリ

こちらの県もそれなりに感染者が居る県なのですが大阪ほどでなく夫も仕事で外出ますが濃厚接触者になるほど職場で感染者出たりもしておらず…妹の会社は感染者は出てるのですが濃厚接触くらい出ておらず…なのでそれなら、と思っていたのですが元彼の会社はなんだかやばそうで次々職場で感染者出てるらしいのと、しかも話し合いが大阪の都市部で外食して話すそうなので…話し合いする日程を別日にしてほしい(息子に会うかなり前か後に)と言うと妹が話に入ってこないで!みたいにキレられました…(別れ話の相談はしてくるくせにです🙄)
    どうすることもできないですかね…因みに100日祝いで両親と共にきます…両親にも感染させて全員感染したらどするの?と思います😭

• 3月21日
  • かなた

かなた

両親が感染するかどうかは本人の選択次第です。
    けど、まだ赤ちゃんのうちに感染してしまって一生治らないような後遺症が残ったら悔やんでも悔やみきれません。
    また、それに気がつくのは何年も後かもしれません。
    子供を残して貴女がなくなる可能性もあります。

よく考えて決断したらいいとおもいますよ😃

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

それが親ともこのことで揉めていて親はもう仕方ないという考え…妊娠時も怖いから会うのやめるというとバイ菌扱いしやがって!とキレられました。
    今でも私のことを異常者扱いしてきます。やはり小さい子がいるいない家庭で考え違うのは仕方ないのですかね🥺
    因みに妹は元彼と都心部で会うけど妹は来ない、両親はお祝いの日息子に会いに来るパターンだとしたらかなたさんは許可しますか😭?

• 3月21日
  • かなた

かなた

両親と妹が会っていない、普段飲みに行ったりせず自粛しているのであれば会います。

1個でも引っ掛かるなら会いません。
    異常者でもなんでも子供を守れるなら気にしません💡

• 3月21日