※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に帰って、家族の年齢を感じる寂しさと、マイホーム購入と子どもの誕生で実家に帰れなくなる不安を感じています。旦那と支え合いながら頑張りたいと思っています。

久々に実家に帰りました(^^)

やっぱり実家っていいなぁって思うと同時に
祖母や両親が年々年齢を重ねてるなぁ
って実感しちゃうことが寂しいです。
あと何回みんなでご飯を食べれるんだろうとか
昔のワイワイみんなで賑やかに生活してた
生活を思い出すとなんだか懐かしくも
寂しくもなります。


県外にマイホームを購入したのと
これから子どもが生まれるので
今より実家に帰れなくなると思います😭

私も母親になるのでしっかりしなきゃって気持ちと
これからのことを考えると不安になってます。
実家から帰るときはほんとにほんとに寂しいです

せめて出来ることなら実家近くに
住みたかったって思ってしまいますが
これからは旦那と支え合って頑張んなきゃですね💪💪

メンタル落ちてる時期なので
しんどいです😂😂

コメント

ぴすいぬ

わ、か、る〜!!!😭
分かりすぎます💦💦
特に子育て始まると、実家が近かったら助かっただろうなぁとか、自分の親にこそもっと孫を見せてあげたいとか、思います🥲
旦那はいい人ですが、大学で県外に出なければよかったかも😂

  • ママリ

    ママリ

    分かってくださって嬉しいです😭💓
    私もそう思います。。
    ずっと実家近くにいたら
    県外の人と結婚するなんて
    確率少ないですからね🥺

    • 3月21日