※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
家族・旦那

愚痴と質問です。何もしない夫に自覚と言うとかしないといけないんだな…

愚痴と質問です。何もしない夫に自覚と言うとかしないといけないんだなと少しでも思って欲しいことがありますがどのようにつたえるといいのでしょうか。
私は現在38wに入った妊婦です、出産準備なども夫は興味がなくほぼ1人で準備をしました、それだけではなく家事もなにもしてくれません、休みの日はずっと寝ていて暇さえあればオンラインゲームをしています、手伝って欲しいと伝えてもその時伝えたことのみしてあとはケータイをみていたりしています、コロナの関係で家にいることが増えてゴロゴロしているのを見るとイライラします。家が散らかっていても知らんぷりで洗面所やトイレ夫が使ったあとは汚いことも多いですがそれも見て見ぬふり伝えたとしても後でしとくねってといいしている所を見た事がありません。わたし自身どうしたらいいか分かりません😢ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

授かり婚ですか??うちはそうなんですが同じでした

• かずママ

かずママ

コメントありがとうございます。
    そうです、授かり婚です

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよくあるパターンかもです。

• 3月21日
  • かずママ

かずママ

なるほど、でもきっとそうですよね😢生まれたらまた少し変わるかなと淡い期待を抱いてますm(_ _)m

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わります変わります。うちもですが、産まれてすぐはまだむりでしたがだんだんと愛情芽生えて今では優しいパパです

• 3月21日
  • かずママ

かずママ

一緒に生活するとまた変わってきますよね、期待しすぎず少しづつ成長して貰えたらと思います。🥺ありがとうございます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりガツガツいわないようにしてました

• 3月21日
  • かずママ

かずママ

そうですよね、言いすぎるのは確かに良くないですよね、気をつけてみます!

• 3月21日
まいぴん

赤ちゃんが産まれてからもそんな状態だとかずママさん倒れちゃいますよ😣かといってすぐに旦那さんが覚悟を決めて生まれ変わるというのも厳しそうですが、、

男の人って子供ぽいですから、例えば家事してくれたら、大げさに喜んで助かったー!ありがとう!といい、子供にもパパのお陰で〜っと本人にも聞こえるようにいいます。期待しないことが1番ですが、旦那育ても必要かと思います🥺💪
頑張ってください。

• かずママ

かずママ

頼んだらしてくれるので少しずつ出来ることを増やしていってもらうしかないですよね🙂
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月21日