※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りがひどく、子供が他の子と遊べず困っています。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

人見知り、場所見知りがひどいです😢
今日旦那の友達の夫婦とお出かけしましたが、ずーっと泣いてて全然気が休まりませんでした💦お友達夫婦にも子供が2人おり、ほぼ同じ誕生日の子がいるのですが、その子はめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるのにうちの子はギャン泣き…1度もニコニコしてくれませんでした😭
人見知り、場所見知りひどかった方、どれくらいで落ち着きましたか?🥺

コメント

一人目が凄まじかったです😅
生後3ヶ月から始まり、幼稚園入ってもしばらくは固まってました💦
どこに行っても一人だけずーっと泣いてました😅
今でこそ笑い話にできますが、当時は心配だし悲しいし、発達相談とか何度か行ったりしました😅

今は問題無しです👍
人前で堂々と発表したりできてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達相談わたしも悩んでいます💦いってどうでしたか??
    やはり今だけのものなのでしょうか😔成長のしるしだと思って温かく見守るしかないですかね💦

• 3月21日
はじめてのママリ

近所の子が人見知りひどいですが、4歳になった今でも人見知りしてますよ💦
なんなら私は幼稚園のバスが一緒で毎日会うのに目を合わせてくれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い子はずーっと人見知りなんですね😭目を合わせないくらいの人見知りならまだいいのですが、大泣きするのでちょっと大変です😱

• 3月21日
なの

1歳半で保育園行くようになったらかなり落ち着きました!泣くことはほとんどないです
まだまだ人見知り、場所見知りはしますが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園、うちはまだ行っていないのでなかなか人馴れもしてないのもありますよね💦私が今働いていないので預けるということかなかなかなくて😢

• 3月21日
  • なの

なの

私自身もものすごい人見知りでしたが成長するにつれてマシになっていったので😌
    集団生活始まるとマシになりますよ☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも人見知りですが、歳をとると人見知りなんて言ってられなくなってきました😂w
    集団生活で慣れないとなかなか難しいですよねー😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子が今でもそんな感じです😭
慣れたら大丈夫なんですが...😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや期もあるし結構大変ですよね💦慣れるまでかなりの時間がかかりません?!一日じゃ到底無理です😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近少しイヤイヤ期が始まってきました😣
    最近は慣れるまで1時間くらいで良くなりましが、そのくらいのときは全然ダメでした💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー💦
    1時間!かなりよくなりましたね😳今のところうちは1日かかるので、見守るしかないですね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ落ち着いてくると思います!!
    うちは4月から保育園なのでドキドキです😵‍💫

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!保育園、どきどきですね🥰慣れるまで大変かと思いますが、また可愛い一面がたくさん見れそうですよね🥰

• 3月23日