※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

賃貸で狭い場所に五月人形を飾る悩み。こだわりがなく、安いものでも買いたいが、両親の気持ちも尊重。どのくらいのものがいいか悩んでいます。

5月人形にこだわりのない方、どんなものを買いましたか?(買ってもらいましたか?)

実父母が五月人形を息子に買ってあげる、と言ってくれました。気持ちは嬉しいですし受け取りたいのですが、賃貸なので飾る場所も狭いので、どんなものがいいのか悩んでいます。

私自身、雛人形はなかった(両親は買おうといってくれたけど、私がいらないと言った)、実弟にも五月人形なし(恐らく、私の雛人形を買わなかったから合わせてくれた?)の家庭で育ったので、あまりこだわりもなく…。

買ってあげたいって両親の気持ちも尊重してあげたいので、安いものでも買っては貰いたいのですが、買い替えるものでもないので、それなりのものを買ってもらった方がいいのか(実父母の義父母への体裁もあると思います)、小さくて可愛いお手頃なものにするのか悩んでいます😅

長くなってしまいましたが、どんな考えで、どのくらいのものを買ったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

旦那の親が買ってくれるということだったのでせっかくだし少しいいやつ?にしてもらいました!笑

• あっぷる

あっぷる

旦那様のご両親が買ってくださったんですね!
    長く飾るものなので、ちょっと良いものってのもイイですよね。
    ありがとうございました😊

• 3月20日
ぽんぴ

私は引き継いだので買ってもらってませんが、7段飾りのひな人形貰いました。
ただ、すんごく邪魔で長女が産まれて10年しっかり飾ったのは1回だけ。
お人形さんだけはまいとしちゃんとだしてますが、やはり邪魔です。

毎年ちゃんとだせて収納の邪魔にならないサイズがいいですよ!

• あっぷる

あっぷる

出すことばかりで、収納のことは考えてませんでした😅
    せっかく貰ったら、毎年飾りたいので、程々の大きさにしてもらうことにします。
    ありがとうございました😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

買ってもらえるなんて羨ましいです☺️
うちも飾る場所が狭いので、小さめの兜だけを購入しました。あと名前の札もつけてくれました。お店では弓や剣もセットになっていましたが、最近は兜単品で飾る方も多いと言われました!
小さいものでも値段はピンキリでした。私も興味なかったですが、実際に見に行って自分達で選ぶと愛着湧くかと思います😁

• あっぷる

あっぷる

実際に見に行くの良いですね!
    両親と一緒に選べば愛着が湧きそうです!選ぶの楽しそうですね💓
    少し遠方なのですが、予定合わせて一緒に観に行きたいと思います🥰

• 3月20日
ぱん

私は女の子だったので雛人形でしたが、結構場所を取る立派なモノを買ってもらいました。気に入ってはいますが、収納に苦労してます…
後々広告で見つけた「ふらここ」って奴が小ぶりで割とお値段する感じなのですが、とてもオシャレで可愛いなと思って、次もし男の子を授かれたら欲しいなと思っています!

https://www.furacoco.co.jp/

• ぱん

ぱん

今見たら、思ってたのよりお手頃な気もしてきました🤣

• 3月20日
  • あっぷる

あっぷる

おしゃれで可愛いですね💕
    コンパクトに飾れるのも良いですね!
    こんなのもあると知らなかったので、参考になります!

選ぶの楽しみになってきました!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
みーぽ

去年のはじめてのこどもの日で
•ぷりふあ人形 ISSEN 紺碧(約37,000円)
という五月人形と
•恵月人形本舗(約6,000円)
 というところで名前&生年月日入りで小さい旗を作り購入しました✨
(両親に買ってもらいました!)

私も五月人形飾りたいけど、ゴツゴツした大きいのはちょっとなあ…と重い、コンパクトなものを探してました!
実物はコンパクトだけど作りはしっかりしてとてもよかったです☺️
値段もめちゃくちゃ高いわけでもなく、かといって安いわけでもないものなので、きちんとしたものを用意できた感はありました✨
両親も、今はこういうオシャレなのあるんだね!と喜んでくれたし、子供も指差して見に行っていて喜んでいました👏🥰

旗も、第2子、3子をお考えであれば統一して同じの作れていいかなと😆✨
赤色も選べるので女の子でも旗だけでも統一して作れて良さそうです💕

今年もこれ飾る予定です👶✨
どちらも楽天で買えました👍
ご参考までに☺️

• あっぷる

あっぷる

サイト見ました!かっこいいですね✨伊達政宗ですかね😆

ケース付きだと埃から守ってくれるので良いですね!
    5月人形にこだわり無かったはずなんですが、欲しくなっちゃいました😄
    ありがとうございます😊
    楽しく選ぶことが出来そうです✨

• 3月21日
  • みーぽ

みーぽ

中の兜は色々あって選べるようですね✨
    私は好きな武将とかは特にいなかったので、色や見た目で決めました😆

ケース付きいいですよね!
    確かお手入れ用の道具も少しついてて一緒に収納できて、
    片付ける時にパパッとガラス上の埃とか払うだけでいいので、出し入れも収納もとっても楽でオススメです!
    この商品の回し者ではないですので安心してください!笑

楽しく選べそうでよかったです😆💕

• 3月21日
  • あっぷる

あっぷる

色とか形とか色々選べるのがいいなーって思いました✨
    私も武将はよくわからないんですが(笑)早速サイト見てたら、あったので☺️

早速夫と相談してます!ありがとうございました😊

• 3月21日
ママリ✨

ハンドメイド好きなので自作しました💦
壁掛けで飾れる干支のお雛様と吊るし飾りとその他諸々😓

少しずつお祝いはいただいたので貯金しておいて娘が欲しいと言う歳になったらコンパクトなものを買う予定です✋