※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の胃腸炎があり、吐き気どめの座薬が残っています。使ってもいいでしょうか?吐き気どめは気持ち悪さを解消しますか?

子供の胃腸炎がうつり気持ち悪いです🥲
2時間前に一度嘔吐と下痢をしたんですが、その後気持ち悪くて眠れそうにありません💦

子供はもう回復してきていて一日以上嘔吐なし、下痢も熱もなく晩ごはんも少し食べてよく寝ています。

子供用に処方された吐き気どめの座薬が残っているのですが使ってもいいでしょうか😂子供用なので意味ないですかね💦吐き気どめって気持ち悪さは解消されませんか?
どれか分かる方いましたら回答お願いします🥲

コメント

(´-`)oO

子供用に処方されたやつ使いましたが量がかなり少ないので効果なかったです😭全く😭😭😭

親はひたすら水分取って下から出し切るしか😭😭😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり体重も全然違うし効果ないですか🥲
    水分とると出やすいですか?脱水にならない程度に少しづつごく少量しか飲んでいなくて💦

• 3月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は座薬入れちゃえーって入れたんですけど下痢が酷くすぐでてきました🤣後日病院で聞いても量が全然違うから意味ないって言われました💦足りないよと💦

一気に取ると吐いちゃうのでチビチビ飲んでました💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    喉が渇くので私もチビチビ飲んでみます!!

• 3月20日
ほのち

私も胃腸炎うつりました💦
大変ですよね😢
水飲んで少ししたら嘔吐、下痢...
落ち着いたから寝ようと思ったけどお腹すいて眠れなくてウィダーインゼリー飲んだら嘔吐、下痢...
疲れました😩💦

吐き気我慢せずに水飲んで指突っ込んで吐き出しちゃった方が早く楽になれると思います😭

• ママリ

ママリ

吐いたあとはスッキリして気持ち悪さなくなりますよね😣
    早く出切ってほしいです🥲
    ほのちさんはどれくらいで気持ち悪さなくなりましたか?

• 3月20日
  • ほのち

ほのち

最初の嘔吐から9時間は嘔吐して辛かったです💦
    最後夜中の3時頃で吐き終わったら寝れそうだったので寝たらちゃんと寝れました😭
    それ以降は下痢が1日続いたくらいでした☺️

• 3月20日
ママリ

先月娘が胃腸炎(ノロ)になり一家全滅しました😭辛いですよね...
薬は使わずに出し切ったほうがいいと思います💦
ピークは最初の嘔吐が始まってから6時間〜10時間って聞きました💦
私も吐き気&嘔吐ありましたが6時間たったらかなりマシになりました...!なので終わりはあるのでもう少しの辛抱です😭
ちなみに嘔吐がおさまるまでは飲食しない方がいいかと...!水分とってすぐ吐いてしまうならどんどん脱水なるのでそういう場合は水も飲まないほうがいいです💦ピークが過ぎて嘔吐がおさまってから少しずつ水分取るのがいいです。私は半日絶飲食してたら回復早かったです!

• ママリ

ママリ

一家全滅😱大変でしたね💦
    今2時間半たったのであと3時間半!!つわりに比べたらなんてことない時間ですね✨
    絶飲食の方が回復早いんですね😳情報ありがとうございます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

終わりはあるので頑張ってください😭
    ちなみに私の場合はピークが夜中だったので絶飲食でずっと寝てました💦その後朝になって吐き気が落ち着いてきてから水分1口ずつチビチビ取るようにしてました!飲むならOS-1がいいです!その日は1日OS-1だけだ過ごしてました💦
    お大事になさってください😢

• 3月20日