※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
ココロ・悩み

周りは二人目に前向きだけど、自分は息子が可愛くて二人目に不安。同じ考えの人は少ないか気になる。

二人目について…私の考えは少数派でしょうか?
周りの同じ月齢のママたちはもう二人目が欲しい…や、二人目も可愛いんだろうな等、二人目に対してとても前向きに考えている人が多いです。

私はどちらかというと、息子が可愛すぎて二人目ができたとして息子と同じように可愛がれるのかな?息子が可愛すぎて息子だけで十分という気持ちです。

よく二人目は可愛いなどは聞きますが私みたいな考えは少ないのでしょうか?

決して二人目が欲しくないわけではないんです。
息子があまりにも可愛くて息子と同じように可愛い子が生まれると思えなくて。。(もちろん自分のこは可愛いはずです)

コメント

私はそう思ってました☺️
そろそろ2人目いいかなと思い始めたのが娘が3歳なったくらいです。
赤ちゃん感がほとんどなくなってきて赤ちゃんいいなって思ったのと、25.26歳で周りが出産ラッシュってのもあって🤣
ただ仕事の都合上、2年後とかになりそうで完全にタイミング逃したなって思ってます😅🥲

ママリ

全く同じでした!!

息子は大人しくていい子で可愛くて、
The!男の子!
って感じじゃなくて
イヤイヤ期もほぼなく
育てやすい子だったので
2人目を可愛がれるか不安でした😅

でもどちらも可愛いです!
正直ちょっと可愛さがどちらかに偏る時もありますが、
(片方が大変な時期になった時とかは、もう片方が平和で可愛かったりします笑)
結局我が子は可愛いですよ😆

ママリ

2人目が産まれるまで同じこと思ってました😂
長男だけですごく幸せでかわいくて✨
友達に、胎動って幸せだよね!って言われてもそうかなぁ?なんて思いながら妊婦期間を過ごしてましたが、次男が産まれた瞬間にかわいいかわいい😍でした笑
あんなにかわいい長男よりかわいいと思ってしまったり😅

まだお子さん5ヶ月ですよね😌?
私もそのくらいの時はまーったく二人目とか考えられなかったですし、一人っ子にしようって思ってました😊❤️
息子が2歳になり、ふとした瞬間に息子にきょうだいを作ってあげたい!仲良く遊ぶ姿がみたい!と夫婦で意見が一致したので妊活しましたよ🙌
息子がお兄ちゃんしてる姿見ると本当幸せな気持ちになります♪

さや

私もそうでした!
2人目欲しいけど、旦那が専門学校通っていて経済的に無理…となり結局5歳離れてしまいます。

2人目を授かった後は、息子も赤ちゃん赤ちゃんと楽しみにしてくれているので、生まれた後もみんなで2人目を可愛がるのかな…と。

もちろん、長男もとっても可愛いのでずっと可愛がります💕
いつまでお風呂一緒に入ってくれるかなーと旦那と話してます😂