※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然排卵で人工授精するも、排卵しなかったことがある方はいらっしゃい…

自然排卵で人工授精するも、排卵しなかったことがある方はいらっしゃいますか。
今回、卵胞が育っていることをエコーで確認した後、排卵検査薬でも陽性が出ていたため、人工授精に挑みました。
現在、人工授精してから2日経ちますが、排卵時の症状(オリモノの増加等)や排卵後の体温上昇が認められません。
祝日の関係で、人工授精した日から4日後にしか、クリニックの予約ができませんでした。
そのため、火曜日に排卵の確認(エコー検査)に行く予定にしていますが、不安で…。
(今までは自然排卵していましたが、先月は無排卵の可能性があり、経鼻薬にて排卵を誘発しましたが、今回は医師の判断で使用していません)
考えてもキリがありませんが、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、エピソード等聞かせていただきたいです。

コメント