※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で毎日のメニュー考えるのが大変で、ベビーフードに頼りたいけど出費も心配。食べるのに集中してくれないので、離乳食の時間が大変です。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食後期で、ほぼ毎日混ぜ混ぜご飯やオールインワンの方居ますか❓
最近、離乳食のメニュー考えるのもしんどく頭が痛くなっちゃいます…
しかも立ち上がったり暴れたりして集中して食べてくれないので
離乳食の時間がしんどいです。
ベビーフードに毎日頼りたいけど出費もキツいし
どうしたらいいか分かんないです😭

コメント

だいず

しんどいですよね😭うちも集中力すぐ切れるので、その頃は基本オールインワンでササッと済ませてました!本当はちゃんとやらないといけないんだろうなーって思いつつも、分けてチマチマあげるのも面倒で・・・😂組み合わせ的におかしくなければ全部混ぜてました!
むしろ混ぜたほうがよく食べてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その言葉聞いて安心しました😭
    もう最近は、急に椅子から立ち上がったりしてしまい遊び出して食べてくれず私自信もイライラしてしまい気が滅入ってしまって毎日しんどくて泣きそうでした…😭
    分けて食べさせてもどうせ集中してくれないのなら全部まぜて出しちゃいたい!って思ってたのですが、調べると良くないと書いてあってほんとにほんとに毎日しんどかったです…
    明日から開き直って全混ぜしちゃいます😂

• 3月21日
  • だいず

だいず

わかります〜😭食欲より好奇心が勝っちゃうんですよねぇ😫
    子供のご飯ってメニュー、栄養バランス、量、適度なやわらかさ、好き嫌い、つかみ食べできるもの入れようか?とか、食べ始めたらちゃんと噛めてるかな?とかとか考えること多すぎて頭がおかしくなりそうですよね😇笑
    一緒に毎日混ぜ混ぜしましょう!!😂少しでも笑顔で食事できる方がよっぽど心にはいいと思います!!🥺
    お互い無理せず頑張りましょう😭✨毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 3月21日