※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
家族・旦那

イライラしてる旦那うざー😇昨日から息子ふたりと私がコロナ陽性で自宅療…

イライラしてる旦那うざー😇

昨日から息子ふたりと私がコロナ陽性で自宅療養になりました。夫は陰性でしたが同居家族なので当然全員外出禁止です。

小さい子供2人と隔離生活、出かけられないストレスプラス、

子供がギャン泣きずーっとしてたり
片付けても片付けてもおもちゃ出して散らかしたり、
掃除機したそばから何度も食べかすこぼしたり。

イライラするよ?そりゃ。わかるよ?😇
でも、上記のことなんて世の母親からしてみれば日常茶飯事。
イライラしながらも大変ながらも、世話しながら家事しながら色々やってるんです。いつもやってるんです。

さらに言えば今回の隔離生活の前にも2月に保育園の登園自粛1ヶ月、自粛があけてからすぐに濃厚接触者認定で1週間自宅待機、その間ずーっと一人で私は自宅保育してきました。その直後に陽性発覚で完全外出禁止。
私がイライラするのはわかるけどなんで普段ちょろっとしか世話してないアンタがイライラしてんだよ😇

イライラしてる旦那みるとすっごいイライラします。
旦那もいい歳してガキなんで、イライラしてると普段言わないことまでさも私が悪いかのように言ってくるんですよねー。(当たる対象を探してるだけ)
以前は私もイライラして色々言い返して喧嘩になってましたが、最近は無視する練習中です😌
でもうぜー。笑

みなさんどうされてます?😊

コメント

たけ

3人コロナ大変ですね😣
体調は大丈夫ですか?
3人ともお大事にm(__)m

私も無視するスキルを身につけ、今では「無」になる域まで達しました👏(笑)

面倒なので無視が一番ですよね😂

• minazuki

minazuki

幸い症状は全員軽く、次男だけ少し発熱したものの1日で下がり、元気です、ありがとうございます😌✨

「無」になれるまでまだいってなくて😂
    今日も直接的に私に文句つけてきたんで言い返したらすごい怒鳴り合いになってしまいました。旦那的にはイライラしてるところに発散できる恰好の餌食を見つけた感じで食いついてきましたよ😂私もまだまだ未熟です😝

• 3月20日
ママリ

すごいお気持ちわかります😅
ちょっと状況は違いますが、同じく息子の小学校、娘の保育園で感染者が次々出ていて🥲まあ休校、休園に対応するのは全て私で。もうすごい勢いだし明日は我が身と考えて食料備蓄したり、色々と準備してるとき娘→息子で発熱騒動。結果2人とも手足口病で、コロナではありませんでしたが、もう子供達が発熱した途端アタフタしだして、仕事に行けないからずっとイライライライラしてて笑
なんで男性ってあんなに危機管理能力うっすいんですかねー😂
普通小さな子なんだから熱くらいいくらでも出すし、コロナだって日々間近にあるのに…あーこういうのが、「まさか自分が」って思ってるんだなってすごい痛感しました笑 まさか自分がうつるわけないってたかくくってるんですよねー😂

全然解決策になってなくてすみません💦
めっちゃ共感してしまって💦

• minazuki

minazuki

結局、そうならないとわからないというか、なってもわかってないというか。
    問題なく生活まわしてんのは誰のおかげだよっておもいます😓
    子の体調不良で仕事調整するのも基本こちらだし、なんか結局まだまだ男女平等には程遠いと思います。あと50年後の未来には少しは変わってるかなあ😭
    共感コメントありがとうございます!!

• 3月27日
iso

その後大丈夫でしたかー❓

うちも家族でなりました😭💔

生命保険入ってるなら、自宅療養はみなし入院になりますので、もらえると思うので、保険金請求してくださいねー!!

• minazuki

minazuki

案の定夫も数日遅れて陽性になりました😓同じく症状は軽いですが😓
    うつさないようにうつさないようにって気つかうより逆に楽になりました😂

あー!保険!そうなんですね!!うち医療保険入ってなくて死亡と重度障害くらいじゃないと出ないのですー😭
    でもありがとうございます♡

• 3月27日