※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
サプリ・健康

久々に体重はかったら45.6キロでした😅娘の妊娠前より3キロくらい落ちて…

久々に体重はかったら45.6キロでした😅
娘の妊娠前より3キロくらい落ちてます。
最近めちゃくちゃ疲れやすいのですが痩せすぎですかね…
ただの老化ですかね❓笑
33歳、162センチです。

コメント

みさ

痩せ過ぎかと思いますが私的には羨ましいです😂
1人目妊娠から全く体重減らないので…

• newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    元々痩せ型で妊娠時以外はマックスでも49キロなのですが、年々筋肉落ちてるせいで体重減ってるのかな〜と思います😩すぐ風邪ひきます🤧
    脂肪はあるので締まりがありません😅

• 3月20日
Huis

甲状腺の病気が発覚したとき、痩せたのと体力が落ちたことがありました💦
何かの病気が隠れていることもあるので血液検査とかしてみたほうがいいかもしれませんよ😣

• newmoon

newmoon

実母が甲状腺疾患ありなので私もその可能性はなくはないかもです😟一回検査してみてもいいかもですよね😭💔
    ただ元々痩せ型で、妊娠時以外はMAX49キロまでしかいったことがなく、基本47〜48キロくらいをウロウロしてるので激痩せって感じでもないんですよね🤔
    悪阻の時は44キロ、授乳中はめちゃくちゃ食べてても43キロまで落ちたこともありました😓
    最近お酒の量がかなり減ったのも関係してるかも…❓甘いものや間食もほぼしません。

• 3月20日
  • Huis

Huis

私も元々痩せ型で、大学生の頃から160センチ45キロだったのですが、より痩せて体力無くなって受診したら甲状腺の病気でした💦治療始めてしばらくしたら体重が増えて48〜49キロくらいに落ちつきました!
    私の場合は元々遺伝子的に甲状腺の病気はあったみたいですが、ストレスで一過性の甲状腺炎になって発覚しました😅甲状腺炎だったので一気に体重減りましたが、そうでなければ少しずつ減ることもあるかもしれません。
    食生活での変化もあるかもしれませんが、甲状腺だと体調崩して安定するまで時間かかりますし早めに一度見てみると安心できますよ😊

• 3月20日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます❗️
    娘が来月から幼稚園に通い始めるので一度検査行ってみます❗️

• 3月20日
ママリ

食事量が減ったとか、運動したり仕事で動きすぎているとか、なにかしら心当たりがない場合はちょっと心配です。
老化したら代謝が落ちてなかなか体重減らない(むしろ増える)のが一般的なので💦

• newmoon

newmoon

ほぼ毎日飲んでたお酒を辞め、食事量も多少減ってるかな〜とは思います。
    一度検査してみようと思います😓

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

お酒ですか!お酒は意外とカロリーありますもん!主人がお酒断ちしたほんの1週間で1キロ痩せました。

• 3月20日
  • newmoon

newmoon

そうなんですよね…笑
    ビール半分〜1本を晩御飯の時にほぼ毎日のように飲んでた時期が長かったのですが、この1年くらいでかなり減りました😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃガリガリじゃないですか😖😖😖

• newmoon

newmoon

ガリガリですかね💦
    見た目はそんなガリガリでもないんですよ〜😅下腹出てるしウエストも70くらいあります😂
    食事量は人並みですし多分筋肉がないから体重が落ちてるのかなぁ…と思います😩

• 3月21日