※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rai
サプリ・健康

【便秘にお悩みの方】コピペですが、妊娠で便秘になり(妊娠前は快便)私…

【便秘にお悩みの方】

コピペですが、妊娠で便秘になり(妊娠前は快便)私は3日で成果が出てたので教えときます(♡˙︶˙♡)
毎回お悩みに答えるために書くのが大変で…笑

夜ヨーグルトやり方

腸にはゴールデンタイムがあり、それは夜の10時~深夜2時。

この4時間に腸はもっとも活発に動くので、このタイミングに入る3時間くらい前にヨーグルトを食べておくと、すごくいい刺激になる。

更に夜ヨーグルトを成功させるには3つの秘訣があるそうで

1) 200g食べる
2) 果物とはちみつをトッピングする
3) 定期的にヨーグルトの種類を変更する
この3つをしっかり守らないとダメだそう。

<200gを死守>

200gくらい食べないと効果が期待できないそうですので、しっかり200g食べましょう。

<果物とはちみつで善玉菌をサポート>

果物は何でもいいのですが、水溶性の食物繊維が便をやわらかくし、はちみつに含まれるオリゴ糖が善玉菌のエサになります。

ヨーグルトで乳酸菌を補い、果物とはちみつでエサを与える、このサポート力で善玉菌をふやす効果が増すそうです。

<ヨーグルトは定期的に変えよう>

口から取り入れる乳酸菌は腸内に定住しないと言われますが、通過しながら元々住んでいる善玉菌を活性化し、腸管を刺激するなど、よい影響を与えます。

でも腸内フローラを構成する菌の種類は人それぞれで、口から採る乳酸菌が合う合わないも人それぞれ。合わない菌を食べ続けるのはナンセンス。

変化が無ければ2週間程度で別のヨーグルトにチェンジしてください。

また効果的だと感じても、延々と食べていると、菌の効果も弱くなるそう。

別の菌を入れることで刺激になるので、たまには別のヨーグルトに変えることも必要だそう。

<ヨーグルトは定期的に変えよう>

NHK Rの法則で小林先生の夜ヨーグルトで便秘改善にチャレンジした10代の女子3名は3名とも、10日間でお通じの回数が2倍から4倍に増えました。

中にはいつも朝食べていて便秘だったのに、夜に変えたら劇的に便秘が解消したという子も。夜にヨーグルトを食べる効果はかなり期待できそうです。

いかがでしょう。
便秘解消目的でヨーグルトを食べるなら3つのポイントを守りながら夜に変えてみませんか。

チャレンジする価値がおおいにありそうです!

コメント

Rai

ちなみに夜にヨーグルト200gとフルーツを食べるのでご飯の食べる量が減り、体重の増加が収まりました(♡˙︶˙♡)
妊娠中には嬉しかったです♡♡♡

産後はダイエットにも使えるかなと(*´˘`*)♡

∞まぁみん∞

それ聞いたことあります。
あと、ホットヨーグルトもいいって聞いたことありますよ。

Rai

あ!私も聞きました(*´˘`*)

皆さん便秘で悩んでるから力になれたらなーって思いまして♪♪
質問ではないのですけどね😅
コメントに毎回↑書くのが大変で…

つぶあんこ

ただヨーグルト食べてるだけじゃダメなんですね^^;
実行しようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

さっそく明日からやってみます(^-^)
便秘つらすぎです!
ありがとうございます(・∀・)

Rai

いえいえ、妊娠中はどうも体の調子が思い通りにいかないですからね(((;°▽°))
お互いスッキリ生活頑張りましょう♡♡♡

うねこ

おースゴいですね!
これは、やりだしたら効果が出てきても、ずっと続けないとまた元の便秘に戻りますか?それとも腸内環境が正常化されて、やめても調子いいままですか?

Rai

頑張って行きましよー!
便秘はなんか気持ちさえも落としますしね(´・_・`)
スッキリいきましょー♪♪

Rai

あー、どうなのでしょう( 'ω')?
確かに辞めた後まではテレビでもやってませんでした!
んー、そう考えたらなかなかやめれなそうですね(((;°▽°))

リスお

便秘で悩んでいたので勉強になりました(^^♪
ありがとうございます(∩´∀`)∩
早速実践してみます!

Rai

頑張ってください(❁´ω`❁)
いい結果がでるといいです♪♪

もとさん

毎日快便だったのに、4w後半で早々に便秘になってしまって困っていたので試させて頂きます♡
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

Rai

頑張ってください♪♪
元々快便さんの便秘は辛いですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
スッキリいきましょー♪♪