※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
子育て・グッズ

旦那さんに抱っこされると泣く3ヶ月の娘。夜勤の影響も考えられる。皆さんの知恵をお貸しください。

生後3ヶ月の娘を育ててます

旦那さんに抱っこしてもらうと普段見ないぐらいな感じでギャン泣きします。寝てても起きて泣く😭
旦那さんは娘さんを抱っこしたいけど泣かれるから…と最近ぼそっと言ってて…見てて可哀想になります💧
(泣かれますが普段抱っこはしてくれます!!)
おむつ替え、ミルクあげ、遊び、入浴もやってくれるのになぜ泣くのか💧
抱っこ意外は本当に嫌がりません、遊んでても入浴も終始笑顔です。
旦那さんの事は目で追ったりしますが、近くに来ると目を合わせようとしません。

夜勤の勤務が月7回ほどあるのですが、それも関係しているのでしょうか??💧
皆さんの知恵をお貸しください!
抱っこできないと私も安心してゆっくり入浴、買い物もできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ見知りかと思いましたが抱っこ以外は泣かないんですもんね🤔
抱かれ心地がママと違うからそれが慣れないんですかね?

nico(34)

泣いてても諦めず抱っこし続けてもらいました😅

はじめてのママリ🔰

ママよりゴツゴツしてたり抱っこの仕方がぎこちないとか伝わるって言いますよね!!きっと時間の問題もあると思います💓大丈夫ですよー!!!パパの抱っこ回数増やしてみてください変わると思います☺️

ママがどちらに対しても申し訳なさそうにしてると赤ちゃんは感じとりますよ😊
あとゴツゴツしてて抱っこが馴染まないのはあるかも知れないです。抱っこ紐だとどうなんでしょう?

うちの娘も3ヶ月頃からパパの抱っこ嫌がるようになりました😭
抱っこ紐使うと平気なので慣れてない感じや体格の違い、抱き方が原因かなーと思ってます😅