※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

明日、下の子の保育園の入園説明会があります。下の子が風邪気味で、説…

すみません、どうしたらいいか教えてください🙇🏻‍♀️

明日、下の子の保育園の入園説明会があります。
下の子が風邪気味で、説明会別日に変えれるなら変えてもらおうと、保育園に電話したのですが、
土日で繋がらず、平日にお掛け直しくださいとのガイダンスが流れました。
明日の朝電話かけても、祝日だからかかりませんよね。。

明日直接保育園に行って日にち変えてもらう方法しかないですかね?💦でも9時15分からなので、ギリギリに行っても、、って感じですよね、、、。

保育園は、今年の4月に新設される新しい所で、サイトには、本部の電話しか記載されておりません😵

コメント

yunon🌏

熱ないなら行きます!

  • いろは

    いろは

    熱は、37.9度でした、、。

    • 3月20日
ゆに

お子様が熱では行けないですよね💦
かと言って日にち変更にわざわざ出向くのも😭
私なら本部に朝一掛けてみて同じガイダンスだったら系列の別の保育園に問い合わせします。
それで繋がったらラッキーですし…
でもコロナ禍なので当日来れない方もいらっしゃる事を考慮して当日は電話を繋がるようにしてそうですけどね〜🤔

  • いろは

    いろは

    ですよね、、。
    系列の保育園というのがなくて、、。明日電話繋がったらいいのですが、繋がらなかったらもう直接行くしかないですよね😱
    どこも説明会って休日にやるんですかね?💦

    • 3月20日
  • ゆに

    ゆに

    連絡取れなかったら仕方ないから私は後日お伝えします💦
    電話繋がらない方が悪いですよ。
    説明会は平日が多いと思います🤔
    うちも2人とも平日でしたよ〜‼️
    熱ある子供が居て大変なのにわざわざ行かなくても良いと思いますよ。
    電話が繋がらなかった旨をお伝えしてお詫びだけすれば良いと思います。
    もしかしたら時間が過ぎて来なかったら向こうから掛けてくれるかもですし🙌

    • 3月20日
  • いろは

    いろは

    そうですよね😭😭
    親身になって考えてくださりありがとうございます😭
    上の子の保育園は、平日なので、普通は平日ですよね、、祝日ってどういう事?!って思いました😩

    そうする事にします、、明日こども連れてわざわざ行って「熱あるんです」って言う方が、「え、熱あるのに連れてこないで?!」って先生からしたら思いますよね😵

    • 3月20日